フワちゃん、失禁騒動後にカンニング竹山から届いた“愛あるLINE”を明かす

 ユーチューバーのフワちゃんが8月29日に自身のYouTubeチャンネル「フワちゃんFLIX」を更新し、世間を騒がせた「24時間テレビ」(日本テレビ系)での失態を振り返っている。

 フワちゃんは22日から23日にかけて生放送された「24時間テレビ」と並行して実施されていた生配信企画「スペシャル募金ルーム」の中で、大喜利に挑戦したお笑いコンビ・チョコレートプラネットの回答があまりにも面白かったため、笑い過ぎて“失禁”。

 フワちゃんによれば、当初は周囲がお漏らししてしまったという報告を信じてくれなかったが、相席スタート・山崎ケイが「本当に漏れてる」と驚きながらすぐに濡れた床をスケッチブックで隠してくれたのだという。突然の予期せぬハプニングにより、画面には一旦生配信の中止を知らせる「スタンバイ中につき、配信を一時中断しています」とのテロップが表示される事態となっていた。

“笑いすぎると漏らしてしまう”生理現象について、フワちゃんは過去にも何度かそういったアクシデントに見舞われてきたと説明してきたが、今回の動画でもあくまで病気ではなく、「嬉ション出ちゃうのよ」とコメント。SNSでは自らの体調を心配する声も届いたとし、著名人からも“失禁”後に労りのメッセージがあったという。

「お笑いタレントのカンニング竹山は『24時間テレビ』での失禁ハプニングを知ると、フワちゃんにLINEで『お漏らししたり、バタバタしてそうだが、体大丈夫か? あんまり無理せず、毎日明るく頑張れよ!』とのメッセージを送信。フワちゃんはこのLINEの文面を読み上げると、『可愛い~』と思わずスマートフォンを抱きしめて乙女の顔になっていました。知られざる舞台裏での竹山の優しい気遣いが明かされ、動画コメント欄にも『竹山優しすぎる。心優しい素敵なおじさんだ』『心配してLINEくれる竹山優しすぎ』『竹山さん優し過ぎて泣いた』などと称賛する声が相次いでいます」(エンタメ誌ライター)

 竹山といえば、24時間テレビを放送する日本テレビの「エンタの神様」にて、かつて「今からここでします!」とズボンを下ろしながら絶叫し、大きな話題に。その後、騒動を振り返った際には、「(自分は“大”をしようとして)夢を掴んだ。テレビには夢がある」と熱弁していただけに、失禁のフワちゃんには何らかのシンパシーを感じていたのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング