フワちゃん、失禁騒動後にカンニング竹山から届いた“愛あるLINE”を明かす

 ユーチューバーのフワちゃんが8月29日に自身のYouTubeチャンネル「フワちゃんFLIX」を更新し、世間を騒がせた「24時間テレビ」(日本テレビ系)での失態を振り返っている。

 フワちゃんは22日から23日にかけて生放送された「24時間テレビ」と並行して実施されていた生配信企画「スペシャル募金ルーム」の中で、大喜利に挑戦したお笑いコンビ・チョコレートプラネットの回答があまりにも面白かったため、笑い過ぎて“失禁”。

 フワちゃんによれば、当初は周囲がお漏らししてしまったという報告を信じてくれなかったが、相席スタート・山崎ケイが「本当に漏れてる」と驚きながらすぐに濡れた床をスケッチブックで隠してくれたのだという。突然の予期せぬハプニングにより、画面には一旦生配信の中止を知らせる「スタンバイ中につき、配信を一時中断しています」とのテロップが表示される事態となっていた。

“笑いすぎると漏らしてしまう”生理現象について、フワちゃんは過去にも何度かそういったアクシデントに見舞われてきたと説明してきたが、今回の動画でもあくまで病気ではなく、「嬉ション出ちゃうのよ」とコメント。SNSでは自らの体調を心配する声も届いたとし、著名人からも“失禁”後に労りのメッセージがあったという。

「お笑いタレントのカンニング竹山は『24時間テレビ』での失禁ハプニングを知ると、フワちゃんにLINEで『お漏らししたり、バタバタしてそうだが、体大丈夫か? あんまり無理せず、毎日明るく頑張れよ!』とのメッセージを送信。フワちゃんはこのLINEの文面を読み上げると、『可愛い~』と思わずスマートフォンを抱きしめて乙女の顔になっていました。知られざる舞台裏での竹山の優しい気遣いが明かされ、動画コメント欄にも『竹山優しすぎる。心優しい素敵なおじさんだ』『心配してLINEくれる竹山優しすぎ』『竹山さん優し過ぎて泣いた』などと称賛する声が相次いでいます」(エンタメ誌ライター)

 竹山といえば、24時間テレビを放送する日本テレビの「エンタの神様」にて、かつて「今からここでします!」とズボンを下ろしながら絶叫し、大きな話題に。その後、騒動を振り返った際には、「(自分は“大”をしようとして)夢を掴んだ。テレビには夢がある」と熱弁していただけに、失禁のフワちゃんには何らかのシンパシーを感じていたのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング