アベノマスクを称賛していたダレノガレ明美がノーマスクで密接ミーティング

 モデルでタレントのダレノガレ明美が9月24日、ツイッターを更新。ミーティング風景の写真を投稿したが、どこか違和感が……。

 ダレノガレは「本日もしっかりミーティング!!」と綴り、3枚の写真を投稿。自身がプロデュースする化粧品に関するものなのか、どの写真にも関係者と思しき面々と間近でミーティングするダレノガレの真剣な姿があった。

 よほど凛々しく見えたのか、「美し過ぎ」「見惚れてしまいます」「お人形にしか見えない」といったリプライが殺到。バラエティ番組で見せる顔とは違い、ビジネスモードの表情は新鮮味があり、ファンもそそられたようだ。

 だが、その美しい顔にマスクは装着されていなかった。他のスタッフがマスクを着用しているにもかかわらず、ダレノガレはノーマスク。東京都の新型コロナの感染者数は同日、195人を記録。感染者数は再び増加傾向にあると見られ、予断を許さない状況だ。

 207万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーでもあるダレノガレには、たとえSNS用の写真であったにしても、マスクをしてほしかったところ。しかも、彼女はマスクに関して一家言あったはずなのだが……。

「ケチョンケチョンに言われた“アベノマスク”を称賛していた数少ない応援団がダレノガレでした。5月24日更新のツイッターで彼女は政府から届いた布マスクを装着した写真を投稿。小さ過ぎると酷評されていましたが、ダレノガレが装着すると顔の約半分がマスクで隠れ、ダレノガレの小顔ぶりが強調されました。アベノマスクの宣伝効果にもなり、ダレノガレ自身も『明日から使おう』とコメントしていたのですが……」(芸能記者)

 アベノマスクは廃棄していても、ベツノマスクをつけてもらいたかった。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング