男の本音……彼氏にやってはいけない3つの言動

「男には女心が分からない」とよくいわれますが、その逆もあるんです。例えば、女性はかまって欲しいのに、基本的に男性は束縛されるのが嫌なこともあって、ベタベタされるのが苦手です。相手が喜ぶと思ってやったことでも、逆効果になることがあるのです。

 例えば、急に自宅の前に押し寄せて「会いたくなって来ちゃった……」というのは、とくに付き合い初めはNGです。“可愛い女性”という解釈もありますが、まだ付き合い始めの頃の不慣れな間柄では、さすがにやめたほうが無難です。

 また、元カレと比較するのもよくないといわれます。男性は比較されるのが大嫌い。頻繁に「元カレはこうしてくれたのに……」と言われると、幻滅して去っていってしまうかも!

 アレコレと口を出すのもNGですね。付き合いが進むと、まるでお母さんのように、「こうしたほうがいいんじゃないの?」などと口を挟みたくなります。もちろん、彼を思っての言葉は大事ですが、これが過ぎると男性は嫌気がさします。“彼氏であっても他人”ということを心得て、相手の考えや生き方を肯定することがポイントになりそうです。

 彼氏に嫌われないためにも、これらの言動は慎みたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング