2016/05/21 17:59

満島ひかりと永山絢斗の熱愛、キューピッドは“あの人”だった!?

20160521mitsushima

 5月17日発売の「FLASH」で、お泊りデートが報じられた女優・満島ひかりと俳優・永山絢斗。満島は2010年に結婚した石井裕也監督と、年始に離婚していたことも発覚した。協議離婚で慰謝料は発生しないという。週刊誌記者が語る。

「『不貞では?』という報道もありますが、永山さんとの交際が理由で離婚したわけではありません。慰謝料ゼロですしね。価値観、生活観の違いが原因で、2013年頃から別に住んでいたようです。永山さんとは元々、友人関係にありました。離婚が決まった後、一人の時間が増えた満島さんが、俳優仲間と交流する機会が多くなり、その中で永山さんとの交際が始まったというわけです」

 2011年のNHK朝ドラ「おひさま」で共演した後、2014年のドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)に出演した2人。撮影の合間には脚本家の宮藤官九郎が満島に、永山さんの天然エピソードを話したことがあったという。ドラマ関係者が明かす。

「永山が宮藤さんの舞台に出演した際、稽古にボロボロのサンダルを履いていた。それで宮藤さんが『永山くん、そのサンダルはちょっと』とやんわり注意すると、永山は次の日にブランド物のサンダルを持ってきて『これでどうですか』と言ってきた。宮藤さんも思わず『う、うん。いいね』と言うしかなかったそうです(笑)。この話が満島のツボにハマり『面白~い! 飲みに行きましょう!』となったそうで、宮藤さんの言葉がなかったら、交際には至らなかったかもしれないですね」

 元々、満島のファンだったという永山。離婚をしてからの交際ということで、稽古の靴は間違えても、交際の手順は間違えなかったようだ。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング