2016/06/23 09:59

安藤サクラが「ゆとりですがなにか」で大ブレイク!要因は「女から嫌われる女」

20160623andou

 6月19日に最終回を迎えたドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)で、何かとブス呼ばわりされる宮下茜を演じた安藤サクラ。最終回では文金高島田に結い上げていた髪を振り乱しながら、岡田将生演じる坂間正和のもとまで這ってキスするシーンを怪演。女性視聴者からは「茜が嫌い」「茜がよかった」と正反対の意見が飛び交っている。

「これは“安藤サクラ旋風”と言ってもよいでしょう。安藤が演じた茜は、岡田が演じた正和と結婚が決まっていたのに過去の不貞を自らバラしたり、サバサバしているように見えてネチネチした本質を全面に押し出したりするような女から見て“嫌な女”。安藤はこの役を見事に演じ切りました。映画好きからは『愛のむきだし』や『百円の恋』などで、すでによく知られた名優ですが、テレビドラマでの大きな役はこれが初めて。彼女が持つ独特なぬめり感と歯応えを想起させる意志の強さは、たとえるなら“もずく”のような女優です」(テレビ誌編集者)

 多くの女優が好感度を気にする中、ブス呼ばわりされることもいとわず、女から嫌われる女をサラリと演じられる安藤。スイートな作品が多いテレビドラマのアクセントとして、これからは重宝されること間違いないだろう。夫である柄本佑とともにこれからも個性派の道を究めてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング