【夢の恋愛暗示➃】~猫編~女性の象徴で、登場の仕方によって良くも悪くもなる!
神秘的な夢占いの第4弾。恋愛に関する夢を見ると、正夢になるのか果たして何かの暗示なのか、気になることは多いもの。さまざまな夢を取り上げ、恋愛においてどんな意味があるのかをチェック!(全2回の1回目)
猫が夢に出てきたことはありませんか? 実は、猫は「女性」の象徴であり、その夢を見ることは恋愛と深い意味があるといわれているんです。今回は、猫の夢と恋愛運との関係を紹介していきましょう。

恋愛中の女性が猫の夢を見る場合、女性の知り合いから嫉妬を受けるなど“恋のライバル”が登場する暗示であるといわれています。もし、恋愛をしていないなら仕事上のライバルが登場するかもしれません。
猫は現実ではとても可愛く、いじらしいところがあって魅力的ですが、夢の中では注意したほうがよさそうですね。
猫をなでる夢は、自分自身を認めてあげる、受容する心理状態にあるといわれています。心がほぐされてリラックスした状態にあるのです。自己否定感も減るでしょう。夢の中でこうした心理状態になることで、現実では対人関係がスムーズかつ柔軟になり、人間関係が良好になるとされます。
夢の中の猫の色が白だった場合、幸運が舞い込んでくるという暗示です。金運や恋愛運、仕事運などさまざまな運気が上がっていくでしょう。一方で、白い猫が汚れていたらトラブルを運んでくる可能性もあるので要注意ですよ。
2匹の猫は関係がよくなる暗示
夢に猫が2匹出てきて、その猫同士が仲睦まじい関係であれば、あなたの現実の人間関係も良好になるといわれています。今パートナーがいない場合でも、あなたにとって最適なパートナーとの出会いが待ち受けていることでしょう。
猫が夢に出たときの恋愛にまつわる解釈を紹介しました。猫は「女性」を意味すること、登場の仕方によって大きく変わることを押さえておきましょう。
