2016/06/26 17:58

この夏の旅行に!美肌になる温泉の選び方

20160626bihadaonsen

 今年の夏は温泉旅館で友達とまったり‥‥なんて計画を立てているという人は多いのでは? それなら、ぜひ美肌効果の高い温泉を選んで、より美肌に良い入浴法を試してみましょう。

 温泉選びで欠かせないのが、pH(ペーハー)の値をチェックすること。肌に負担のかからないpH5~8くらいの温泉を選びましょう。硫黄などの特殊な温泉の場合、pH値が範囲から外れることが多いため、一日に何度も入浴するのは避けたほうがいいようです。

 また、ピーリング効果を期待するなら、酸性が強く、できるだけpH値の低い温泉を選びましょう。お肌がつるつるになりますよ。

 ただし、あまり酸性が強すぎると肌への刺激も強くなるので、温泉に入った後は、普通のお湯で肌を洗い流すのも忘れずに!

 反対に、アルカリ性の強いお湯は、肌の汚れが落ちやすいものの、皮脂が取られるため乾燥リスクも高まります。

 さらに美肌効果を上げるには、半身浴を2~3回繰り返すのも秘訣。熱くなってきたら出る、というのを繰り返すのがコツです。

 夏の温泉旅行は、ぜひ“美肌旅行”にしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング