2016/06/26 17:58

この夏の旅行に!美肌になる温泉の選び方

20160626bihadaonsen

 今年の夏は温泉旅館で友達とまったり‥‥なんて計画を立てているという人は多いのでは? それなら、ぜひ美肌効果の高い温泉を選んで、より美肌に良い入浴法を試してみましょう。

 温泉選びで欠かせないのが、pH(ペーハー)の値をチェックすること。肌に負担のかからないpH5~8くらいの温泉を選びましょう。硫黄などの特殊な温泉の場合、pH値が範囲から外れることが多いため、一日に何度も入浴するのは避けたほうがいいようです。

 また、ピーリング効果を期待するなら、酸性が強く、できるだけpH値の低い温泉を選びましょう。お肌がつるつるになりますよ。

 ただし、あまり酸性が強すぎると肌への刺激も強くなるので、温泉に入った後は、普通のお湯で肌を洗い流すのも忘れずに!

 反対に、アルカリ性の強いお湯は、肌の汚れが落ちやすいものの、皮脂が取られるため乾燥リスクも高まります。

 さらに美肌効果を上げるには、半身浴を2~3回繰り返すのも秘訣。熱くなってきたら出る、というのを繰り返すのがコツです。

 夏の温泉旅行は、ぜひ“美肌旅行”にしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング