2016/06/26 17:58

この夏の旅行に!美肌になる温泉の選び方

20160626bihadaonsen

 今年の夏は温泉旅館で友達とまったり‥‥なんて計画を立てているという人は多いのでは? それなら、ぜひ美肌効果の高い温泉を選んで、より美肌に良い入浴法を試してみましょう。

 温泉選びで欠かせないのが、pH(ペーハー)の値をチェックすること。肌に負担のかからないpH5~8くらいの温泉を選びましょう。硫黄などの特殊な温泉の場合、pH値が範囲から外れることが多いため、一日に何度も入浴するのは避けたほうがいいようです。

 また、ピーリング効果を期待するなら、酸性が強く、できるだけpH値の低い温泉を選びましょう。お肌がつるつるになりますよ。

 ただし、あまり酸性が強すぎると肌への刺激も強くなるので、温泉に入った後は、普通のお湯で肌を洗い流すのも忘れずに!

 反対に、アルカリ性の強いお湯は、肌の汚れが落ちやすいものの、皮脂が取られるため乾燥リスクも高まります。

 さらに美肌効果を上げるには、半身浴を2~3回繰り返すのも秘訣。熱くなってきたら出る、というのを繰り返すのがコツです。

 夏の温泉旅行は、ぜひ“美肌旅行”にしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング