いまだ消されない高知東生のツイッターに“親友芸能人”たちが大迷惑?

20160630takachi-2

 女優・高島礼子の夫で元俳優の高知東生(本名・大崎丈二)容疑者が、法律違反の薬物や薬草所持の疑いで現行犯逮捕された。逮捕現場となったホテルの室内からは、違反薬物約4グラム、違反薬草の約2グラムとタバコ3本、ストローやガラス製の小瓶などを押収した。なお、高知容疑者は逮捕の際、知人でクラブホステスと一緒だった。

 通常、初心者の薬物使用量は、1回あたり0.02グラムと言われていることから「自分たちだけで使用するだけではなく、何者かに譲渡する目的もあったのでは」との嫌疑もかけられている。

 それによって、「高知と親しくしている人たちにも容疑が及ぶ可能性はある」と、社会部記者は言う。

「高知のツイッターで“親友”とか“仲のいい人”として登場している面々は、はた迷惑でしょう。けれども、一番迷惑なのは妻の高島。薬物を入れていたパッケージが自宅からも押収されたことで、高島も事情聴取を受けることになるでしょう。初の連ドラ主演で7月からドラマがスタートするのに、最悪のタイミングです。しかも警察官役なんて皮肉すぎます」

 清原の明かしたとされる噂の豪遊仲間に加えて、高知の逮捕。芸能界の薬物汚染はどこまで広がっているのだろうか‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング