2016/07/06 09:59

“倹約家”の中居正広が百貨店の地下で奮発して買うこだわりの食材とは?

20160706nakai

 7月2日放送のラジオ番組「中居正広のSome girl‘ SMAP」で「今日、スーパーで買って帰る予定のものは?」というリスナーからの投稿に対して、中居がこよなく愛する“逸品”について熱く語り出した。

「中居は人とつるむことよりも一人飲みが好き。その時も酒のお供について語ったのですが、挙げたメニューが『刺身、唐揚げ、ポテトサラダ、ハム』と実に地味。しかし、ハムについては一過言あるようで、突然熱く語り出したんです」(芸能ライター)

 ハムはハムでも生ハムなどではなく、「塊で4000円ぐらい。あの、お歳暮みたいなハム」がお好みのようで、百貨店の地下に買いに行くこともあるという。

「『ハム高いんだよ。でも、それで腐らないんだよね。1カ月くらいもつ』と語っていました。中居の高給ぶりは有名で、1回の出演料は200万円以上、年収はSMAPの中でもいちばん高く、およそ6億5000万円とも噂されますから、4000円のハムなら彼にとっては安いはずなんですが」(前出・芸能ライター)

 当代きってのエンターテイナーにして一般的な金銭感覚を持ち合わせている中居。自身が司会の番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)でも大金持ちのセレブ妻たちとの会話で「そんな、お金使うとこないよね」と語っており、倹約家だという評判は間違いないようだ。それでいて、東日本大震災では2億円の義援金を寄付したとも。

 中居は人を助けること、人を喜ばすことにおける浪費家、と言えるかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング