2016/07/06 09:59

“倹約家”の中居正広が百貨店の地下で奮発して買うこだわりの食材とは?

20160706nakai

 7月2日放送のラジオ番組「中居正広のSome girl‘ SMAP」で「今日、スーパーで買って帰る予定のものは?」というリスナーからの投稿に対して、中居がこよなく愛する“逸品”について熱く語り出した。

「中居は人とつるむことよりも一人飲みが好き。その時も酒のお供について語ったのですが、挙げたメニューが『刺身、唐揚げ、ポテトサラダ、ハム』と実に地味。しかし、ハムについては一過言あるようで、突然熱く語り出したんです」(芸能ライター)

 ハムはハムでも生ハムなどではなく、「塊で4000円ぐらい。あの、お歳暮みたいなハム」がお好みのようで、百貨店の地下に買いに行くこともあるという。

「『ハム高いんだよ。でも、それで腐らないんだよね。1カ月くらいもつ』と語っていました。中居の高給ぶりは有名で、1回の出演料は200万円以上、年収はSMAPの中でもいちばん高く、およそ6億5000万円とも噂されますから、4000円のハムなら彼にとっては安いはずなんですが」(前出・芸能ライター)

 当代きってのエンターテイナーにして一般的な金銭感覚を持ち合わせている中居。自身が司会の番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)でも大金持ちのセレブ妻たちとの会話で「そんな、お金使うとこないよね」と語っており、倹約家だという評判は間違いないようだ。それでいて、東日本大震災では2億円の義援金を寄付したとも。

 中居は人を助けること、人を喜ばすことにおける浪費家、と言えるかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング