高島礼子に「離婚」の二文字を口にさせない高知東生は“ヒモのプロ”?

20160707takashima

 法律違反の薬物所持などで現行犯逮捕された高知東生。夫の逮捕を受け、みずから尿検査を申し出、身の潔白を証明した女優の高島礼子には激励や同情の声があがっている。

 それと同時に、高知の“トンデモ夫”ぶりが明らかになった。「知らない人まで引き連れて飲み歩き、金が足りなくなって、朝の4時に高島にお金を届けさせた」「朝まで帰らないこともしばしばだった」などだ。

 それでも、高島は会見で夫婦関係について問われると、「仲が良いと思っていた」と語っていたが、実際のところはどうだったのだろうか。

「1999年に結婚した当時は“格差婚”と言われ、高知の女癖の悪さも危惧されましたが、それでも高島は幸せだったと思います。結婚当初は、高知もドラマや映画に出演していましたし、CMもありました。収入は高島に遠く及ばないでしょうが、一般サラリーマン以上はあったでしょう。子供ができなくて悩んでいる高島に優しい言葉を掛け、友人を交えて一緒にいるときは、常に高島を褒めたりラブラブぶりを見せつけたりしていましたからね。また、高知のベッドテクにも高島は惹かれていたとも言われています。悪く言えば、高知は“ヒモのプロ”ですよ」(芸能ジャーナリスト)

 会見で離婚について聞かれ、「そういう決断をしなければいけないことも」と答えたが、最後まで“離婚”の二文字は口にしなかった高島。彼女の深い愛情に高知はどう応え、どう償うのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング