2016/08/15 09:58

PMSでイライラしている同僚にオススメしたいドリンク3選

20160815pms

 PMS(月経前症候群)は自分ではそれほど周囲に影響を及ぼしていないと思っていても、意外と勘づかれているものです。もし会社の同僚や女性上司が、そして貴女自身がPMSでイライラしていたら、そんな気持ちを和らげてくれる以下のドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?

●テアニン入りの麦茶(ノンカフェイン)

テアニンはPMSを軽減させる効果が実証されています。緑茶に含まれるアミノ酸ではあるものの、緑茶にはカフェインが含まれているためPMSには避けたいところ。そこで緑茶ではなく麦茶にテアニンが入ったものが出ています。ぜひこちらを勧めてあげましょう。

●チェストツリーティー

ホルモンバランスを整えてくれるといわれているハーブ。ブレンドされたハーブティーなども多くあるので、プレゼントしてもいいですね。

●ヘンププロテイン

スーパーフードの中の一つヘンププロテインは、麻科の植物ヘンプの実から油と糖質を除いたもの。モデルの道端アンジェリカさんもヘンプパウダーを豆乳と割ったり、フルーツ入りのスムージーに入れたりして飲んでいるそうです。

 PMSだけでなく、キレイづくりにも役立ちそうなこれらのお茶。会社の引き出しに常備しておいてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング