2016/08/15 09:58

PMSでイライラしている同僚にオススメしたいドリンク3選

20160815pms

 PMS(月経前症候群)は自分ではそれほど周囲に影響を及ぼしていないと思っていても、意外と勘づかれているものです。もし会社の同僚や女性上司が、そして貴女自身がPMSでイライラしていたら、そんな気持ちを和らげてくれる以下のドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?

●テアニン入りの麦茶(ノンカフェイン)

テアニンはPMSを軽減させる効果が実証されています。緑茶に含まれるアミノ酸ではあるものの、緑茶にはカフェインが含まれているためPMSには避けたいところ。そこで緑茶ではなく麦茶にテアニンが入ったものが出ています。ぜひこちらを勧めてあげましょう。

●チェストツリーティー

ホルモンバランスを整えてくれるといわれているハーブ。ブレンドされたハーブティーなども多くあるので、プレゼントしてもいいですね。

●ヘンププロテイン

スーパーフードの中の一つヘンププロテインは、麻科の植物ヘンプの実から油と糖質を除いたもの。モデルの道端アンジェリカさんもヘンプパウダーを豆乳と割ったり、フルーツ入りのスムージーに入れたりして飲んでいるそうです。

 PMSだけでなく、キレイづくりにも役立ちそうなこれらのお茶。会社の引き出しに常備しておいてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング