2016/08/15 09:58

PMSでイライラしている同僚にオススメしたいドリンク3選

20160815pms

 PMS(月経前症候群)は自分ではそれほど周囲に影響を及ぼしていないと思っていても、意外と勘づかれているものです。もし会社の同僚や女性上司が、そして貴女自身がPMSでイライラしていたら、そんな気持ちを和らげてくれる以下のドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?

●テアニン入りの麦茶(ノンカフェイン)

テアニンはPMSを軽減させる効果が実証されています。緑茶に含まれるアミノ酸ではあるものの、緑茶にはカフェインが含まれているためPMSには避けたいところ。そこで緑茶ではなく麦茶にテアニンが入ったものが出ています。ぜひこちらを勧めてあげましょう。

●チェストツリーティー

ホルモンバランスを整えてくれるといわれているハーブ。ブレンドされたハーブティーなども多くあるので、プレゼントしてもいいですね。

●ヘンププロテイン

スーパーフードの中の一つヘンププロテインは、麻科の植物ヘンプの実から油と糖質を除いたもの。モデルの道端アンジェリカさんもヘンプパウダーを豆乳と割ったり、フルーツ入りのスムージーに入れたりして飲んでいるそうです。

 PMSだけでなく、キレイづくりにも役立ちそうなこれらのお茶。会社の引き出しに常備しておいてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング