2016/09/06 17:58

肌は腸の鏡!その肌トラブル、もしかして腸の不調から来ているかも

20160906chounaikankyou-2

「キレイの先生」編集部の山田です。

 肌は腸の鏡。そんな言葉を聞いたことがありませんか?

 エステサロンの先生方に取材をして感じるのが、インナービューティー(体内が健康で美しいこと)の大切さです。

 特に腸は、美容と深い関係があります。

 便秘になると、ニキビにつながります。吹き出物につながります。むくみにつながります。

 腸は、食べたものを消化して、栄養・水分を吸収する働きがあります。そして、そこで残ったカス(老廃物)が、便として排出されます。

 便秘になると、老廃物が長く腸内に居座ることになり、毒素が発生します。その毒素が血液を通じて毛穴から排出されると、ニキビや吹き出物の原因になってしまいます。

 便秘は不快感があるだけではなく、お肌にも悪影響があるんです。

 便秘は、腸の動きが悪くなっている状態です。食生活などを改善して、腸が自然と動くようにするのが理想です。

 それには、バランスの良い食事は基本で、腸内環境を整えるヨーグルトや、水溶性の食物繊維が豊富な海草や豆類、発酵食品などがおすすめです。

 肌は腸の鏡。

 美肌を作るには、腸のビューティーケアから始めてみてはいかがでしょうか?

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング