2016/10/16 09:58

もう小麦粉ケーキのおもてなしは避けるべき?大豆粉ケーキが喜ばれる!

20161016daizukona

 ホームパーティーやちょっとしたおもてなしに小麦粉を使ったケーキでは、もはや時代遅れかもしれません! 普通のショートケーキを出せば「ちょっと考えられる? あの奥さん、糖質たっぷりのケーキを平気でどーんと出してくるのよ。どういう神経してるのかしら!?」な~んて思われてしまうかも。

 大切なのはお相手への配慮。今の時代、小麦粉を大豆粉に変えるくらいの気遣いは必要ですよね。

 大豆粉は糖質が小麦粉の5分の1から6分の1くらいだという驚きの低糖質。パンケーキやスコーン、ピザやホワイトソースなど、幅広く活用できるのも魅力です。

 モデルでヨガのインストラクターも務める池田莉子さんは、ある日の朝ご飯に「アボカドとチアシードのグルテンフリーパンケーキ」を作っていました。

 大豆粉、ココナッツミルク、卵、豆乳で作ったというこのパンケーキはとってもシンプル。誰でも簡単に作ることができそうです。

 さあ、次のおもてなし料理は大豆粉で出直してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング