2016/10/16 09:58

もう小麦粉ケーキのおもてなしは避けるべき?大豆粉ケーキが喜ばれる!

20161016daizukona

 ホームパーティーやちょっとしたおもてなしに小麦粉を使ったケーキでは、もはや時代遅れかもしれません! 普通のショートケーキを出せば「ちょっと考えられる? あの奥さん、糖質たっぷりのケーキを平気でどーんと出してくるのよ。どういう神経してるのかしら!?」な~んて思われてしまうかも。

 大切なのはお相手への配慮。今の時代、小麦粉を大豆粉に変えるくらいの気遣いは必要ですよね。

 大豆粉は糖質が小麦粉の5分の1から6分の1くらいだという驚きの低糖質。パンケーキやスコーン、ピザやホワイトソースなど、幅広く活用できるのも魅力です。

 モデルでヨガのインストラクターも務める池田莉子さんは、ある日の朝ご飯に「アボカドとチアシードのグルテンフリーパンケーキ」を作っていました。

 大豆粉、ココナッツミルク、卵、豆乳で作ったというこのパンケーキはとってもシンプル。誰でも簡単に作ることができそうです。

 さあ、次のおもてなし料理は大豆粉で出直してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング