2016/11/27 10:15

吉澤ひとみ、釈由美子、保田圭…「いい夫婦の日」を奥様タレントはどう過ごした?

20161127syaku

 11月22日は「いい夫婦の日」。芸能界の奥様タレントたちは、どんな日を過ごしていたのか。SNSをチェックしてみた。

 まずは、初めての「いい夫婦の日」を迎えた元モーニング娘。の吉澤ひとみ。9歳年上のIT企業経営者と昨年11月22日に入籍。「いい夫婦の日」が結婚記念日だ。

 7月29日に男の子を出産し、「ジェットコースターのように目まぐるしくて濃い一年」だったそうだ。子連れで行ける店を予約し、お祝いに出かけようとしたところ、夫からプレゼントを渡され、びっくり。お気に入りブランドの、欲しかったネックレスだった。ブログには「ベビオ~~パパ優しいねぇ~~」の言葉が。

 インスタグラムにも、幸せいっぱいの親子3ショットや友人からのサプライズケーキの写真、笑顔全開のすっぴん写真などをアップ。ファンからのお祝いメッセージが続々、飛び込んでいた。

 同い年の長身イケメン実業家と昨年10月10日に結婚し、その1カ月後に初の「いい夫婦の日」を迎えたのは釈由美子だった。ブログによると、当日はとりたてて何もせず、2回目の今年も普段通りの1日だったようだ。冷蔵庫の余り食材でこしらえた肉みそ大根とカレーライスとサラダが夕飯。昨年との違いは「多嚢胞性卵巣症候群」という排卵障害を乗り越えて男児を出産し、6月に3人家族になったことだ。夫婦円満の秘訣は「ケンカをしても、ちゃんと言いたいことを溜めずにお互い話し合ったら、最後は笑顔でハグして仲直り」することと明かした。

 夫の誕生日に箱根に出かけた帰り、アウトレットで子供服を爆買いしたことを報告するなど、絶賛親バカ中だ。

 最後は元モーニング娘。の保田圭。2歳年上のイタリア料理研究家・小崎陽一と結婚4年目になる。今年の「いい夫婦の日」は風邪で寝込んでいた。翌日も体調不良のため、夫とプチ喧嘩してしまったという。ブログを書き進めるうちに落ち着いてきて、深く反省。謝罪と感謝を込め、「主人の好きなおつまみセット」をプレゼント。思った以上に喜んでもらえたそうだ。

 相手への惜しみない思いやりが、「いい夫婦」への早道かもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング