2016/12/18 10:15

清水富美加の「あだ名付け」が面白すぎ!中居正広、松岡昌宏がつけられたのは?

20161218shimizu

 12月11日に初のフォトエッセイ「ふみかふみ」(幻冬舎刊)発売記念イベントとして、ファンにあだ名を付ける「あだ名付け会」を開催した女優の清水富美加。今年5月20日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、携帯電話の電話帳の登録名をあだ名にしていることを明かし、司会の黒柳徹子から電話番号を教えてもらったら登録名は「部屋」にすると話して笑いを取ったが、その後10月25日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)でもSMAP中居正広を「茶髪だべ」と命名し、笑いを誘っていた。

 今回のイベントでは先日最終回を迎えたばかりのドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)で共演していたTOKIO松岡昌宏を「驚異の4時間半巻き伝説俳優」と命名。その理由を「(松岡は)スタッフさんや共演者を引っ張っていく力がすごいので、とにかくスムーズに撮影現場が進んでいくから“巻く”ことが多い。最大で4時間半巻いたという伝説を聞きました」と説明した。

「今や“あだ名付け”と言えば清水ですよ。かつての有吉弘行を彷彿とさせる勢いです。しかし、清水は反応が速くて発想もユニーク。有吉が付ける毒のあるあだ名とは違う、味わいのある罪のないあだ名を付けることが巧いんです」(テレビ誌記者)

 清水にあだ名を付けてもらいたがる芸能人が増えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング