マツコの「コーンクリームスープ好き」がよくわかった「久しぶりの饒舌」と「クノールカップスープ2袋イッキ入れ」
1月27日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で取り上げられた「コーンスープの世界」が話題になっているようだ。
この日の番組内で取り上げられたのは「コーンスープ」のみ。最近は1回の放送で複数のネタを取り上げたり、スタジオに招いた「その道のスペシャリスト」のほうが、MCを務めるマツコ・デラックスよりよくしゃべることが多かったのだが、この日のマツコはとても饒舌で、コーンスープへの思い入れが深いのだということが、非常によくわかった。番組でも「コーンスープ評論家マツコ爆誕」と紹介されるほどだった。
ファミリーレストラン「すかいらーく」のコーンスープのおいしさに驚いたというマツコは、「すかいらーくのコーンスープっていうのは、いろんな人の人生を変えたんですよ。本当に」と発言。他にもファストフード店「SUBWAY」のコーンスープの濃さと美味しさを称賛したり、スーパーなどで販売されている「スジャータめいらく」の紙パック入り「コーンクリームポタージュ」シリーズの1リットル入りは、3日間くらいかけて飲もうと思って買っても、おいしいからイッキに飲み干してしまうと自分の日常を明かした。さらには、「この間わかったの。どうせ何度もやるんだと思って、この間、ラーメン丼で飲みました。イッキに。優勝盃みたいに飲み干しました。わたくし」と詳細を明かした。
ネット上で最も共感を得ているようなのが、マグカップに1袋の「クノールカップスープ」の素を入れるように指定されているが、マツコは「マグカップに1袋じゃ足りません」と力説。「みなさん、勇気をもって2袋入れてみて」と呼びかけたが、「もうすでにやってる笑」「マツコと同じく1マグ2袋」「1袋だけしか使いたくない時は注ぐお湯の量を半分にする」といった、「マツコ推奨濃度」で「クノールカップスープ」を常飲している人々から賛同の声があがっているようだ。
今回の「コーンスープの世界」は、大変面白い回になったと言えるだろう。
(津島修子)
