2017/01/07 10:14

口元を引き上げるにはあの名曲の一節を!上を向いて歩こう

20170107kuchimoto

「キレイの先生」編集部の山田です。

 名曲「上を向いて歩こう」の歌詞には、若々しい顔でいるためにも大切な意味がありました。顔が下を向いていると暗い印象になって、顔を上げていた方がポジティブに見えるのも、そのひとつですが、ただ、それだけではありません。

 顔が下を向いていると、物理的にも“たるみ”の原因になるのです。

 首には「広頚筋(こうけいきん)」という筋肉があります。肩の方から口角まで広がっている筋肉です。

 この筋肉は、口角を下げる働きがあります。

 顔が下がっていると、広頚筋はギュッと収縮したようになります。それによって、口角もそれに引き下げられてしまうのです。

 すると、それが口元のたるみにもつながり、顔は不機嫌そうな印象が強くなったり、老けて見えたりします。

 上を向くことで、口角を上げる効果があり、若々しさも増すのです。

 もし、下を向いて歩いていることに気付いたら、あの名曲の一節を思い出してみてください。それが、口元のエイジングケアにもなりますよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング