2017/01/11 10:15

お肉の結婚って?浜崎あゆみが謎のハッシュタグで何かを主張したいらしい…

20170111hamasaki

 浜崎あゆみが1月2日、インスタグラムに謎めいたハッシュタグを投稿した。浜崎は昨年末のカウントダウンライブにてウェディングドレス姿で「M」を熱唱。その歌唱シーンを撮影した画像を投稿したのだが、そこに付いているハッシュタグが意味不明だというのだ。音楽ライターが首をひねる。

「浜崎は『#vealwedding2016』というハッシュタグを付けているのですが、この“veal”とは子牛肉のこと。しかし子牛肉の結婚では意味が通りません。インスタグラムやツイッターを見渡せば、同様のタグを付けた投稿がいくつか見つかるものの、それらはすべて苗字がVealという人の結婚式を指しています。しかし浜崎はVealさんとは無縁のはずなので、このハッシュタグが何を指しているのか、ファンも首をひねっている状況です」

 ファンのなかには深く意味を考えず、このハッシュタグを付けて浜崎への応援メッセージを投稿している人もいるようだ。そんなキーワードの意味を、英語に詳しいライターはこう読み解く。

「これはおそらく“veil”(ベール)のミススペルでしょう。画像を見ると、ウェディングドレス姿の浜崎がベールを被っていますからね。ただ彼女は、あゆみの頭文字でもある“A”を自らのシンボルマークにも採用していますので、実はわざと間違えている可能性もありそうです」

 なお浜崎はかつてツイッターで、自分の曲「Endless sorrow」を「Endless sollow」と間違えて表記していたこともあるという。RとLを取り違えるという初歩的な誤りをしているくらいなら、iとaを打ち間違えるのも無理はないことなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング