松岡昌宏が活動休止中の国分太一への本音をほろ酔い吐露!「正直これっぽっちも頭に来てない」ワケ
さる6月25日に電撃解散した「TOKIO」の元メンバー・松岡昌宏が9月17日付で自身のYouTubeチャンネル「松岡のちゃんねる」を更新。その解散、さらには株式会社TOKIOを廃業に追い込んだきっかけともなった元メンバー・国分太一への現在の心情を吐露した。
コンプライアンス上の問題行為が複数あったとして、レギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH‼」(日本テレビ系)など国分の番組降板が発表されたのが今年6月20日。
国分は今も無期限の芸能活動休止状態となっており沈黙のままだが、動画のロケ地である、東京・豊洲の定食屋で、生ビールに続いて焼酎の炭酸割りを頼んでいた松岡が、スタッフから「あの後、太一さんとはお会いしたんですか?」と聞かれると、こう語ったのだ。
「まだ会ってない。これから会う予定。そろそろ会わないといけないし、電話じゃ限界があるじゃん」
さらに松岡は続ける。
「人生はまだまだ長いので、こんなこと言ったらお叱りをまた受けるかもしれないけど、正直これっぽっちも頭に来てない、オレ自身は。何かはあったんでしょ、それは聞かされてないけど。でも、ご迷惑をおかけしたスポンサーの方々、ファンの方々には本当に申し訳ないなと思うんだけど…。率直に松岡の意見としては、これっぽっちも頭に来てないの。これ頭に来てたほうがラクなんだよね。『お前、何やってんだよこのヤロウ』って言えるから。でも、これがまた年取ったのもあるんだろうな。そんなこともあるだろうよと…」
さらに松岡は、国分を「戦友」と呼び、「(TOKIOが)無くなっても元メンバーは元嫁みたいなものだから。仮にも一回、一緒に契った人だから」と搾り出すように口にし、優しさをにじませた。
同チャンネルが前回更新されたのは、6月11日。約3カ月ぶり更新の冒頭では「待った?」と笑顔を見せたが、国分への思いを綴るにはそれだけの時間が必要だったに違いない。
(所ひで/YouTubeライター)
