2017/02/13 18:15

46歳でメイド役!相葉雅紀「貴族探偵」の中山美穂に早くも辛辣な声

20170213nakayama

 嵐の相葉雅紀が、4月からスタートする月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)に主演することが発表された。相葉は2年ぶりの月9主演だという。

「月9枠は今年の春で30週年を迎え、その記念すべき作品の主演に選ばれたのが『ようこそ、わが家へ』以来2年ぶりの主演となる相葉です。同ドラマは、麻耶雄嵩氏の本格推理小説が原作で、主人公が推理をせずに謎を解く前代未聞のミステリードラマになるとのことです」(テレビ誌記者)

 月9ドラマ30周年記念ということで、「貴族探偵」には相葉以外にも、武井咲、生瀬勝久、井川遥、仲間由紀恵、中山美穂といった豪華キャストが顔を揃えている。

 そんななか、中山の役所に関して、一部で厳しい声が上がっているという。

「正式発表前から、一部ネットでは『貴族探偵』の主演が相葉という情報以外に、武井の出演も噂されていました。そのため原作で紹介されている『可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理』というメイド役は、武井が務めると思われていたのです。しかしフタを開けてみれば武井は探偵役で、メイドを演じるのは中山でした。するとネットでは『46歳でメイド役!?』『中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前まででは?』『中山美穂なんて若い子誰も知らんし』と辛辣な意見が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 また中山といえば過去、不貞報道で世間を騒がせたこともあり、一部女性視聴者から敬遠されているようだ。はたして新月9は、低視聴率の悪い流れを断ち切ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング