2017/02/13 18:15

46歳でメイド役!相葉雅紀「貴族探偵」の中山美穂に早くも辛辣な声

20170213nakayama

 嵐の相葉雅紀が、4月からスタートする月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)に主演することが発表された。相葉は2年ぶりの月9主演だという。

「月9枠は今年の春で30週年を迎え、その記念すべき作品の主演に選ばれたのが『ようこそ、わが家へ』以来2年ぶりの主演となる相葉です。同ドラマは、麻耶雄嵩氏の本格推理小説が原作で、主人公が推理をせずに謎を解く前代未聞のミステリードラマになるとのことです」(テレビ誌記者)

 月9ドラマ30周年記念ということで、「貴族探偵」には相葉以外にも、武井咲、生瀬勝久、井川遥、仲間由紀恵、中山美穂といった豪華キャストが顔を揃えている。

 そんななか、中山の役所に関して、一部で厳しい声が上がっているという。

「正式発表前から、一部ネットでは『貴族探偵』の主演が相葉という情報以外に、武井の出演も噂されていました。そのため原作で紹介されている『可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理』というメイド役は、武井が務めると思われていたのです。しかしフタを開けてみれば武井は探偵役で、メイドを演じるのは中山でした。するとネットでは『46歳でメイド役!?』『中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前まででは?』『中山美穂なんて若い子誰も知らんし』と辛辣な意見が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 また中山といえば過去、不貞報道で世間を騒がせたこともあり、一部女性視聴者から敬遠されているようだ。はたして新月9は、低視聴率の悪い流れを断ち切ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング