2017/02/13 18:15

46歳でメイド役!相葉雅紀「貴族探偵」の中山美穂に早くも辛辣な声

20170213nakayama

 嵐の相葉雅紀が、4月からスタートする月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)に主演することが発表された。相葉は2年ぶりの月9主演だという。

「月9枠は今年の春で30週年を迎え、その記念すべき作品の主演に選ばれたのが『ようこそ、わが家へ』以来2年ぶりの主演となる相葉です。同ドラマは、麻耶雄嵩氏の本格推理小説が原作で、主人公が推理をせずに謎を解く前代未聞のミステリードラマになるとのことです」(テレビ誌記者)

 月9ドラマ30周年記念ということで、「貴族探偵」には相葉以外にも、武井咲、生瀬勝久、井川遥、仲間由紀恵、中山美穂といった豪華キャストが顔を揃えている。

 そんななか、中山の役所に関して、一部で厳しい声が上がっているという。

「正式発表前から、一部ネットでは『貴族探偵』の主演が相葉という情報以外に、武井の出演も噂されていました。そのため原作で紹介されている『可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理』というメイド役は、武井が務めると思われていたのです。しかしフタを開けてみれば武井は探偵役で、メイドを演じるのは中山でした。するとネットでは『46歳でメイド役!?』『中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前まででは?』『中山美穂なんて若い子誰も知らんし』と辛辣な意見が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 また中山といえば過去、不貞報道で世間を騒がせたこともあり、一部女性視聴者から敬遠されているようだ。はたして新月9は、低視聴率の悪い流れを断ち切ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング