2017/03/09 10:15

10年以上家族ぐるみの付き合い!木村拓哉とB’z稲葉浩志の不思議な絆とは?

20170309_asajo_kimura

 木村拓哉の主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が、最終回に向けて動き出している。同作はSMAP解散後の木村にとって、初の連ドラ主演。なんとか視聴率は2ケタ台をキープしており、ホッとひと安心といったところだ。

 主題歌は、B’zの「Still Alive」。木村とは、00年に放送された「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」(TBS系)の主題歌「今夜月の見える丘に」以来17年ぶりのコンビだ。そんな木村とB’z・稲葉浩志には共通点が多いという。エンタメ誌編集者が言う。

「2人はギターやサーフィン、ジーパンやファッション、愛犬など、とにかく共通の趣味が多いんです。木村さんはことあるごとに、“サーフィン仲間はほとんど普通の人”と口にしていますが、実は仲間の中には稲葉さんという超ビッグネームがいるんです。『Beautiful Life』をきっかけに親しくなったようで、それ以前に奥さん同士が共演していた間柄でもありました」

 木村の妻は、いわずとしれたタレント・工藤静香。稲葉のお相手は、元モデルの美奈子さん。彼女が芸能活動をしていたころ、アイドルの工藤と出会っていた。それぞれが結婚後、夫を介して再会。互いに子どもがいるため、もう10年以上も家族ぐるみで付き合っているという。

「サーファーの間で有名な奄美大島のサーフの名所で、両家族を見たという目撃談もあります。同じ犬種の大型犬を飼っており、子どもも同年代。木村はインターナショナルスクールに通う2人の娘のパパで、稲葉には中学生の長男がいます。稲葉の50歳の誕生日は、東京・西麻布にあるイタリアンレストランを貸しきって、両家族で祝福したようです。昨年は木村が稲葉に髭剃りシェーバーを贈っており、稲葉は会報で『死ぬほど剃れる』と大絶賛していました」

 トップアーティストのイイ関係はこの先も変わらなさそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング