2017/03/16 13:45

保田圭、“妊活中傷”でSNSコメント欄閉鎖後に「ママになりたい」と悲痛吐露

20170316_asajo_yasuda

 3月8日、「元モーニング娘。」の保田圭がインスタグラムのコメント欄を閉鎖すると突如発表し、その理由を「とても悲しくなってしまうようなコメントを下さる方々がいらっしゃるので…残念だけど、コメント欄を無くさせていただきました」と明かした。

「保田は2013年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚。モー娘時代には“非モテキャラ”でしたが、イケメンをゲットし世間からうらやましがられました。現在も夫婦仲は良好ですが、結婚1年半後くらいから“妊活”宣言。SNSでもさまざまに妊活している様子をたびたび公開し、そのたびに同様の悩みを抱えている人たちから多数の応援メッセージが寄せられていました」(女性誌記者)

 しかし、「妊活とストレス」と題された9日のブログでは、インスタのコメント欄を閉鎖した理由を「妊活中は言葉に敏感になりますよね」「妊活について人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…笑い飛ばせることとそうでないことがある」とかなり気分が滅入っているようだった。

「モー娘OGたちのおめでたを引き合いに出して『保田さんはまだですか?』と書き込んだり、太ったように見えることを揶揄して『おめでたですか?』と嫌味なコメントも。また、パスタの写真に対して、『妊活中は糖質取り過ぎたらよくないんだよ』『妊活しててそんなこともわからないんですか?』と罵倒する人がいたようですね」(芸能記者)

 10日のブログには「たまに夫婦2人きりの未来を想像してみることもあります。それはそれで素敵だしきっと楽しいと思う。だけど…やっぱりもし神様が叶えてくれるのならママになりたいかな。今でも十分幸せに過ごさせてもらってるのに欲張りなのかな。そんなことをなんとなーく自問自答する日々」と子供を切望している気持ちを改めて吐露している。

 不妊治療は孤独でツラいと言われるだけに、心無いコメントに保田が耐えられなくなったのも無理はない。

 保田に「娘。」が授かることを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング