2017/03/16 13:45

保田圭、“妊活中傷”でSNSコメント欄閉鎖後に「ママになりたい」と悲痛吐露

20170316_asajo_yasuda

 3月8日、「元モーニング娘。」の保田圭がインスタグラムのコメント欄を閉鎖すると突如発表し、その理由を「とても悲しくなってしまうようなコメントを下さる方々がいらっしゃるので…残念だけど、コメント欄を無くさせていただきました」と明かした。

「保田は2013年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚。モー娘時代には“非モテキャラ”でしたが、イケメンをゲットし世間からうらやましがられました。現在も夫婦仲は良好ですが、結婚1年半後くらいから“妊活”宣言。SNSでもさまざまに妊活している様子をたびたび公開し、そのたびに同様の悩みを抱えている人たちから多数の応援メッセージが寄せられていました」(女性誌記者)

 しかし、「妊活とストレス」と題された9日のブログでは、インスタのコメント欄を閉鎖した理由を「妊活中は言葉に敏感になりますよね」「妊活について人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…笑い飛ばせることとそうでないことがある」とかなり気分が滅入っているようだった。

「モー娘OGたちのおめでたを引き合いに出して『保田さんはまだですか?』と書き込んだり、太ったように見えることを揶揄して『おめでたですか?』と嫌味なコメントも。また、パスタの写真に対して、『妊活中は糖質取り過ぎたらよくないんだよ』『妊活しててそんなこともわからないんですか?』と罵倒する人がいたようですね」(芸能記者)

 10日のブログには「たまに夫婦2人きりの未来を想像してみることもあります。それはそれで素敵だしきっと楽しいと思う。だけど…やっぱりもし神様が叶えてくれるのならママになりたいかな。今でも十分幸せに過ごさせてもらってるのに欲張りなのかな。そんなことをなんとなーく自問自答する日々」と子供を切望している気持ちを改めて吐露している。

 不妊治療は孤独でツラいと言われるだけに、心無いコメントに保田が耐えられなくなったのも無理はない。

 保田に「娘。」が授かることを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング