嵐・相葉雅紀が呪われた!?恐怖の心霊体験が起きた理由とは?

20170403_asajo_aiba

 今ではドームクラスの巨大会場でさえ、ライブチケットが入手できないほど大人気の嵐。日本の音楽シーンの記録を次々と塗り替え、その記録を自ら更新もしている。だが、そんな彼らにも下積み時代はあった。

 デビュー2年後にスタートしたレギュラー番組「USO!?ジャパン」(TBS系)では、ハードなロケに挑戦している。

 TOKIOの国分太一やタッキー&翼、ブレイク前の嵐や関ジャニ∞、生田斗真や山下智久などが研究所のメンバーという設定で、現地取材をするというもの。心霊スポットに足を運んだり、都市伝説の検証をしたこともあり、かなりツラかったようだ。そこで相葉雅紀は不思議な体験をしている。

「怪奇現象が起こるといわれた場所に出撃した相葉と二宮和也は、その後たびたび不思議な経験をしたといいます。なんでもパスポートを更新するために証明写真を撮影したそうなのですが、何回撮っても本人が写らない。カメラマンがカメラ本体を取り替えても、フィルムを交換しても写らない。そんな怪奇現象が起こったそうです」(映像制作会社のフリーディレクター)

 特に相葉はひどかったとか。パスポートは無事に更新しているので、どうにかして写真は撮れたものと思われるが、写らなかった理由はいまだに解けないままだという。

「さらにその頃、相葉は山ほどご飯を食べても痩せてしまうようになりました。番組放送期間内には右肺気胸を患って入院。11年にも肺気胸を起こして、緊急入院しています。痩せ体質と病気、奇妙な出来事には何か関係があったのかもしれません」(前出・フリーディレクター)

 ほかにも相葉はある夜、上に乗られた女性から首を絞められるという心霊体験をしたこともあるそう。相葉は異常なまでの“もらい体質”なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング