2017/04/20 07:15

これは意外!?羽生結弦が演技の参考にしているプロ野球選手がいた

20170420_asajo_hanyuub

 4月10日の「ZIP!」(日本テレビ系)で世界選手権優勝の羽生結弦選手のレアな情報がクイズに取り上げられ、ファンの間で話題になった。

「番組中の『2MOJI』クイズで出題されたのですが、羽生選手が腰の回転などを演技の参考にしているプロ野球の投手は誰かという問いでした。正解はドジャースの前田健太投手。“伸びのあるフォームを参考にしている”のだとか。

 羽生選手は15年9月に振付師の宮本賢二氏と番組で共演した際、マエケン直筆サイン入りユニフォームをプレゼントされ、いつになく照れて興奮し、喜んでいました。『ドッキリで本人が登場しないですよね』と言いながらユニフォームに袖を通し、入団会見みたいだとはしゃいでいました。マエケンがビデオメッセージを寄せてくれたことにも大喜びし、その時にもフォームを手本にしていて“マエケン体操”もしていると言っていました」(スポーツライター)

 いつもは憧れられることの多い羽生選手だが、マエケンをファンの目で、そして同じアスリートとして何かを吸収しているようだ。フィギュアスケートと野球。異質な競技に思えるが、一流は一流を知るということか。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング