2017/04/20 07:15

これは意外!?羽生結弦が演技の参考にしているプロ野球選手がいた

20170420_asajo_hanyuub

 4月10日の「ZIP!」(日本テレビ系)で世界選手権優勝の羽生結弦選手のレアな情報がクイズに取り上げられ、ファンの間で話題になった。

「番組中の『2MOJI』クイズで出題されたのですが、羽生選手が腰の回転などを演技の参考にしているプロ野球の投手は誰かという問いでした。正解はドジャースの前田健太投手。“伸びのあるフォームを参考にしている”のだとか。

 羽生選手は15年9月に振付師の宮本賢二氏と番組で共演した際、マエケン直筆サイン入りユニフォームをプレゼントされ、いつになく照れて興奮し、喜んでいました。『ドッキリで本人が登場しないですよね』と言いながらユニフォームに袖を通し、入団会見みたいだとはしゃいでいました。マエケンがビデオメッセージを寄せてくれたことにも大喜びし、その時にもフォームを手本にしていて“マエケン体操”もしていると言っていました」(スポーツライター)

 いつもは憧れられることの多い羽生選手だが、マエケンをファンの目で、そして同じアスリートとして何かを吸収しているようだ。フィギュアスケートと野球。異質な競技に思えるが、一流は一流を知るということか。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング