2017/04/20 07:15

これは意外!?羽生結弦が演技の参考にしているプロ野球選手がいた

20170420_asajo_hanyuub

 4月10日の「ZIP!」(日本テレビ系)で世界選手権優勝の羽生結弦選手のレアな情報がクイズに取り上げられ、ファンの間で話題になった。

「番組中の『2MOJI』クイズで出題されたのですが、羽生選手が腰の回転などを演技の参考にしているプロ野球の投手は誰かという問いでした。正解はドジャースの前田健太投手。“伸びのあるフォームを参考にしている”のだとか。

 羽生選手は15年9月に振付師の宮本賢二氏と番組で共演した際、マエケン直筆サイン入りユニフォームをプレゼントされ、いつになく照れて興奮し、喜んでいました。『ドッキリで本人が登場しないですよね』と言いながらユニフォームに袖を通し、入団会見みたいだとはしゃいでいました。マエケンがビデオメッセージを寄せてくれたことにも大喜びし、その時にもフォームを手本にしていて“マエケン体操”もしていると言っていました」(スポーツライター)

 いつもは憧れられることの多い羽生選手だが、マエケンをファンの目で、そして同じアスリートとして何かを吸収しているようだ。フィギュアスケートと野球。異質な競技に思えるが、一流は一流を知るということか。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング