タレントの紗栄子が4月17日、京都の工務店を訪れた様子をインスタグラムで公開した。ここで紗栄子は浴室などに使われる木材の槙(まき)を物色。「湯船に使う槙。う~んいい香り」とのコメントを添えている。その画像に驚きの様子を隠せないのは、紗栄子の動向をチェックしている芸能ライターだ。
「恋人のZOZOTOWN前澤友作社長が千葉県内に建築中の豪邸に紗栄子が同居すると言われ始めて早2年。昨年9月には内装に取り掛かる様子をインスタグラムで報告していましたが、この様子だとこれから風呂桶を作るということですよね。建設に2年以上もかかるなんて、いったいどれほどの豪邸なのかと呆れるほどです」
この調子ではまだしばらく別居状態が続きそうな勢いだ。その一方で2人が同居を始めた時に心配なことがあると女性誌のライターが指摘する。
「槙は檜と並ぶ高級な樹種ですが、毎日の水洗いと乾燥を怠ると表面がぬるっとしたりカビが発生してしまいます。カビ取り剤を使うと木材が傷むため、まめな風呂掃除が必須。しかし多忙な紗栄子さんがお風呂を毎日洗う姿は想像できません。そこはお手伝いさんに任せるのかもしれませんが、それだと彼女が大事にしている『良き母』のイメージにはそぐわないですよね」
木の風呂は一度慣れると離れられない魅力があるという。紗栄子も槙風呂のトリコになりそうだが、ちゃんと毎日の風呂掃除ができるのか。いずれその様子もインスタグラムで公開してもらいたいものである。
(白根麻子)