キムタクは呼ぶ? 中居正広「結婚式」発言に込められた2つの意志

20170428_asajo_nakai

 先月、女性週刊誌によってダンサーで振付師の武田舞香との熱愛が報じられた中居正広。みずからが司会を務める「中居正広の神センス☆塩センス!! あの時どうすりゃよかったの!?」(フジテレビ系)で、自身の結婚式についてこう話をしている。

「“結婚式には、友人をどこまで呼ぶべきか”というテーマでゲストの意見が飛び交う中、中居は『(式を挙げるなら)身内だけでするだろうね』と言った後、『でもメンバーには声をかけるよ!声かけるでしょう!』と語ったんです」(番組関係者)

 この発言からは、中居の重大な2つの意志がほの見えると芸能ジャーナリストは言う。

「メンバーということは一応、木村拓哉にも声をかけるということでしょう。ただ便宜的に招待しても、キムタクが出席しないことも考えられる。昨年のSMAPの慰労会にも、誘われたのにキムタクは顔を出しませんでしたからね」

 そしてもう一つが、中居が結婚に対して前向きになっているということだ。

 ネットでも「事務所がGOサインを出したから報道がでた?」「お似合い」など、様々な憶測や意見が飛び交った。以前から中居は、みずからを“結婚不適合者”と公言していたが、今回の一歩踏み込んだ発言に多くのファンが驚いている。

 こんな証言も聞こえてくる。

「このニュースが出た時、『バイキング』(フジテレビ系)で、司会の坂上忍が『同じ結婚不適合者だと思っていたのに…』と言ってショックを受けていると、おぎやはぎの小木博明が、実は1年くらい前から楽屋で中居に『結婚っていいの?』『子供ってかわいいの?』と質問攻めにされていたことを明かしました。中居はその頃から結婚を意識し始めていたのかもしれませんね」(前出・番組関係者)

 結婚不適合者の“ネタ”を返上する日が近いのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング