PR
2017/04/28 20:00

各年代で独身男性は何人いると思ってる?アラサー婚「諦める前」に知っておきたい“男余り”の事実

20170428_asajo_hapirise2-3_main

 俳優の西島秀俊さんの結婚相手は16歳年下、お笑い芸人・千原ジュニアさんのお相手も18歳年下。結局、世の中の男って、なんだかんだ言っても“若い子”が好きなのよね‥‥そう思ってる独り身でさみしいアラフォー働きウーマン、いませんか?

 ほかにも最近では、アンジャッシュ・渡部建さんと佐々木希さんの15歳差婚が話題になったばかりですよね。

「しょせん、男なんてそんなもの」「男ってホントわかってないのよね」「私だってあと5歳若かったら‥‥」、今もどこかに、そんなタラレバ話で盛り上がっている人がいるかもしれません。

 でも、それは大きな勘違い。結婚は年齢で決まるものではありません。二人のイケメンをはべらせている、いま人気のあのキャリアウーマンも、「恋愛は選挙じゃない、大事なのは多数の票より、本命の一票」って名言、言ってますよね。

⇒結婚は年齢じゃない!?

◆日本の人口は男性が多い

 総務省統計局発表の人口推計(2016年6月)によれば、現在20~44歳までの世代においては、実は女性より男性の方が11万~19万人も多いことがわかっているんです。

20170428_asajo_hapirise2-3_b

 つまり「35億!」とは言わないまでも、ほとんどの年代で10万人以上の男性が余っているということ。これは国勢調査(2015年)においても同様で、20~59歳の男女を対象に5歳刻みで「未婚」「配偶者有」「死別・離別」の割合を見ても、男性のほうが独身者(未婚+死別・離別)の割合が圧倒的に高いことが判明しているんです。

 つまり、たとえ年齢を重ねようとも、女性側がいまだ「選べる立場」であること、また、10万人以上の男性のなかから、「本命の一人」を見つけられれば、理想の結婚ができるってこと。これってなんだか勇気の湧いてくる話だと思いませんか?

 でも「職場にもまわりにも出会いがなくて‥‥」と言うのもごもっとも。だったら一度、結婚相談所に相談してみるというのも一つの手なんです!

⇒ここで本命の人と出会えるかも

20170428_asajo_hapirise2-3_a

◆今から婚活をはじめよう

 成婚者数業界NO.1を目指す老舗結婚相談所「サンマリエ」なら、20~50代までの幅広い年代の男性が入会中。しかも男性会員の37%は年収500万円以上で、会社員や専門職、公務員に従事する人が多いんだそうです。

 そのうえ「サンマリエ」なら、担当スタッフによる「人の手を介した」定期的なフォローやメール・電話でのアドバイス、婚活での悩み(例えば、お見合いやデートでの服装は何にしようという婚活中・交際中の悩みから、プロポーズのタイミングについてなどの成婚間近のお悩みまで)をいつでも相談できるシステム。

20170428_asajo_hapirise2-3_c

 だから条件だけを機械的に一致させるコンピュータマッチング方式とは違い、成婚退会した方の93.8%は1年以内に成婚されているそうですよ。

 また、「サンマリエ」にはさまざまな割引プランもあるんです。「他社からの乗り換え割引」「シングルマザー応援割引」「20代応援割引」など、本気で婚活したい人に向けたお得なプランが豊富。これも初めての婚活ウーマンに大好評の理由なんです。

 そんな「サンマリエ」興味を持ったなら、まずはリンク先の「無料 婚活結婚診断テスト」をチェックしてみて。自分の隠れた“恋愛傾向”や“理想の結婚相手”がわかると評判なんですよ!

 アラフォー成婚の実績も多数の「サンマリエ」。きっとあなたも「あー、オンナに生まれてよかった」って思う運命の出会いが見つかりますよ!

⇒結婚相談所の婚活スタッフもびっくり!「こんなのあり?」な仰天成婚例

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング