2017/05/16 07:15

今年の注目株!“逆輸入マッチョ俳優”ジョー ナカムラとは?

20170516_asajo_joenakamura

 NHKの朝ドラ「あさが来た」に出演したディーン・フジオカがブレイクして以来、“逆輸入俳優ブーム”は、止まるところを知らない。そんな中、注目株として熱い視線を浴びているのが、’18年公開予定の映画「追跡 MANHUNT(原題)」にも出演が決定しているジョー ナカムラ(43)だ。

「ジョー ナカムラは昨年公開された話題作『シン・ゴジラ』にも出演している俳優。国内でも俳優歴はあるのですが、あまり役に恵まれず29歳の時に香港に舞台を移しました。線の細い“王子様タイプ”の俳優とは違い、がっつり筋肉のついたマッチョ。今まであまりなかったタイプなので、注目を浴びています」(女性誌記者)

 ジョー ナカムラは、国内ではNHKの朝ドラ「走らんか!」をはじめ「暴れん坊将軍」などいくつかドラマにも出演している。しかしどれもチョイ役で、俳優として大きな役をもらえることはなかった。その後、香港に拠点を移し、シンガポール、台湾などで活躍。現地では俳優業はもちろん雑誌モデルなどもこなし、20本以上のCMにも出演、成功を手にする。

「彼のセールスポイントはなんといっても肉体美です。上半身の鍛えられた筋肉がすごい。ほぼ毎日決められたトレーニングメニューをこなし、筋肉美を保っています。それに加え野性味あふれるマスク。これから国内での活躍が大いに期待できますね」(前出・女性誌記者)

 最近ブレイクした“逆輸入俳優”といえば、昨年のヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」に出演した大谷亮平が記憶に新しい。韓国で活躍した後、日本に戻った彼は“竹野内豊に似ている”とネットで指摘され大ブレイクを果たした。ジョー ナカムラも「DHC MEN」や「アサヒスーパードライ」など国内の複数の企業CMに出演している。日本中の女性が彼の肉体美の虜になる日も、そう遠くないかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング