2017/06/06 18:14

橋爪遼だけではない!芸能人が薬物から抜け出せない理由

20170606_asajo_hashizume-2

 名優・橋爪功の息子で俳優の橋爪遼容疑者が6月2日、薬物違反(所持)の現行犯で警視庁に逮捕された。

 遼容疑者だけでなく、芸能界では昨年から今年にかけて、KAT-TUNの元メンバーで歌手の田中聖容疑者、元俳優の高知東生、元プロ野球選手の清原和博、元NHKの歌のお兄さんで俳優の杉田光央、元俳優で画家の庄司哲郎、女優の高樹沙耶(益戸育江)らが逮捕されている。

 有名人が逮捕されれば、自身や家族だけでなく、多方面に影響が出る。ときには多額の違約金も発生するとわかっていて、なぜこれほど違法薬物汚染が蔓延しているのか、薬物関係に詳しいジャーナリストに聞いた。

「有名人の場合、一度でも違法薬物に手を出すと、そこから抜けるのは容易ではありません。仮に、クスリから抜け出そうと思っても『バラすぞ』と脅され、一般よりも高い値段で買わされる。売人にとっては、いい金ずるですから、決して放そうとはしません。そしてズルズルと泥沼にハマってしまうのです。もし売人が逮捕されたとしても、その後釜はいるので、薬物ルートから逃れることはできません。それを断ち切るためには、覚悟を決めて自首するしかないんです」

 たった一度の好奇心や出来心が、一生の汚点となってしまうのが薬物なのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング