2017/07/01 10:15

元テレ朝・前田有紀さんがすすめる「花のある暮らし」

元テレビ朝日アナウンサーで現在はフラワーアーティストとして活動している前田有紀さん。「一日一花」という彼女のフェイスブックには、日々の中で出会った花が紹介されています。香りの草花を集めたワークショップを開催したり、結婚式に飾る花をアレンジしたり‥‥たくさんの花に囲まれて、毎日の生活がとても充実している様子が伝わってきます。小さい頃から植物や花を育てることが大好きだったという前田さんは、暮らしの中で花をもっと身近に感じてほしいと思っているのだそうです。

色彩コンサルタントの山内暢子氏の著書「色彩セラピー」によれば、お部屋に花を置くなど毎日の生活に花を取り入れると、リラクゼーション効果もあるとか。特に花の色が重要で、レッドはやる気や意欲、ピンクは女性ホルモンの分泌を促す、ブルーは落ち着きと冷静さ、ホワイトは気持ちをリセットしてクリアな気分にさせてくれるそうです。

 あなたも今日から部屋に花を飾って、潤いのある暮らしを始めてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング