2017/07/01 10:15

元テレ朝・前田有紀さんがすすめる「花のある暮らし」

元テレビ朝日アナウンサーで現在はフラワーアーティストとして活動している前田有紀さん。「一日一花」という彼女のフェイスブックには、日々の中で出会った花が紹介されています。香りの草花を集めたワークショップを開催したり、結婚式に飾る花をアレンジしたり‥‥たくさんの花に囲まれて、毎日の生活がとても充実している様子が伝わってきます。小さい頃から植物や花を育てることが大好きだったという前田さんは、暮らしの中で花をもっと身近に感じてほしいと思っているのだそうです。

色彩コンサルタントの山内暢子氏の著書「色彩セラピー」によれば、お部屋に花を置くなど毎日の生活に花を取り入れると、リラクゼーション効果もあるとか。特に花の色が重要で、レッドはやる気や意欲、ピンクは女性ホルモンの分泌を促す、ブルーは落ち着きと冷静さ、ホワイトは気持ちをリセットしてクリアな気分にさせてくれるそうです。

 あなたも今日から部屋に花を飾って、潤いのある暮らしを始めてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング