GENKINGの“清楚系イメチェン”が「またしくじりそう」と言われるゆえん

 タレントのGENKINGが7月29日にインスタグラムを更新。象徴だった金髪をダークブラウンにチェンジしたことを写真付きで報告している。

「髪の毛暗くしたのん ギャルのカラコンもやめてみたんの」とコメントしているように、かつてのGENKINGと同一人物とは思えないほどの清楚系な美人に大変身。まつ毛のエクステも短くしたりと、全体的に“清楚化計画”が進行しているようだが、この一連の写真には「めっちゃ似合ってる」「金髪時代よりも好き」「GENKINGってこんなに可愛かったっけ?」と、称賛の声が上がっている。

 その一方で、「絶対に盛りまくってる」「やっぱり見栄っ張り」「パネル見て指名したら、本人登場してガッカリするパターンだな」「またしくじりそう」といったマイナス意見も。

「両頬をダブルピールで挟んで小顔に見せたり、振り向きざまを撮影した写真では肩で口元を隠したり、前髪で顔を半分隠したりと小細工が多いとの指摘もあります。

 GENKINGといえば、華やかでセレブな生活を送っていたことをテレビで紹介されていましたが、実は多額の借金を背負いながらの見せかけのセレブだったことを先日、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で懺悔したばかり。今回のイメチェンもそういった負のイメージを一新することが目的なのでは。ただ、実物より明らかに盛られた写真を見ると、“しくじり”の原因であった『見栄っ張りな性格』は直っていない気がしますね」(エンタメ誌ライター)

 気付かぬうちにまた自分を飾りすぎて、しくじらなければいいのだが…。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング