2017/08/04 18:14

安田美沙子が絶賛!いつものお惣菜を新鮮メニューにする「秘密のスパイス」

お料理上手のママタレント・安田美沙子さんが、友人の持ち寄りホームパーティに招かれ「カレー味のぶり大根を持っていった」とブログにアップしていました。このように、いつものお惣菜だって、カレー味にするだけで新鮮なメニューになるんです! 

カレー粉には、ターメリックをはじめ、クミン、コリアンダー、カルダモンなど、ハーブがたっぷり入っています。整腸作用があり、夏の食欲がない日にもおすすめのスパイスです。

そこで、ぶり大根以外にも、カレー味が似あうお惣菜を紹介しちゃいます!

ぜひチャレンジしてもらいたいのが、「夏野菜のラタトゥイユ」。トマト、なす、ズッキーニ、オクラ、パプリカなど、たっぷりの野菜を、野菜の水分だけで煮込んだもの。最初に野菜をオリーブオイルで炒めるときに、カレー粉を加えればOK。ご飯だけでなく、パンにも合うおかずになりますよ。

他にも、ハンバーグの種にカレー粉を加えたり、いつものポテトサラダやマカロニサラダにカレー粉を加えたり。洋風のお惣菜以外では、レバニラや肉じゃが、意外なところではきんぴらごぼうとの相性もバッチリ。

洋風も和風も、比較的どんな料理にも合わせやすいカレー粉。メニューに悩むお母さんたちの強力な助っ人になりそう。この夏は、ぜひとも冷蔵庫に常備してみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング