2017/08/12 10:15

羽生結弦「ファースト写真集」から外されたNGカットがあった!

 7月30日、大阪・梅田の横浜NHK文化センターで講演会「レンズ越しのフィギュアスケーターたち」が開催され、羽生結弦選手の写真を撮り続けているカメラマンの能登直氏が、羽生選手の知られざる秘話を語った。

 能登氏は14年に発売された羽生選手の初写真集「YUZURU 羽生結弦写真集」(集英社)も撮影。 発売初週に2万3000部を売り上げ、オリコンのランキングで1位を獲得、その後も着実に売り上げを伸ばしたベストセラーだ。

「この写真集の編集にあたっては、本人が忙しくて時間が取れなかったため、能登氏と羽生選手のお母さんが写真を取捨したといいます。お母さんの考えが『10代らしい、今しかない写真』ということで、能登氏がセレクトしたものの中でお母さんが“大人っぽいから”という理由でお蔵入りにした写真が2枚あったとか。ファンの間では、『そのユヅがカッコイイから、ぜひ形にしてほしい』との声があがっているそうです」(スポーツライター)

 羽生選手は現在22歳。世界歴代最高得点を更新し、GPファイナルを4連覇するなど着実に経験と実績を積んできている。次に写真集を出すことがあれば、「大人な羽生結弦」を見せてくれることだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング