2017/08/12 10:15

羽生結弦「ファースト写真集」から外されたNGカットがあった!

 7月30日、大阪・梅田の横浜NHK文化センターで講演会「レンズ越しのフィギュアスケーターたち」が開催され、羽生結弦選手の写真を撮り続けているカメラマンの能登直氏が、羽生選手の知られざる秘話を語った。

 能登氏は14年に発売された羽生選手の初写真集「YUZURU 羽生結弦写真集」(集英社)も撮影。 発売初週に2万3000部を売り上げ、オリコンのランキングで1位を獲得、その後も着実に売り上げを伸ばしたベストセラーだ。

「この写真集の編集にあたっては、本人が忙しくて時間が取れなかったため、能登氏と羽生選手のお母さんが写真を取捨したといいます。お母さんの考えが『10代らしい、今しかない写真』ということで、能登氏がセレクトしたものの中でお母さんが“大人っぽいから”という理由でお蔵入りにした写真が2枚あったとか。ファンの間では、『そのユヅがカッコイイから、ぜひ形にしてほしい』との声があがっているそうです」(スポーツライター)

 羽生選手は現在22歳。世界歴代最高得点を更新し、GPファイナルを4連覇するなど着実に経験と実績を積んできている。次に写真集を出すことがあれば、「大人な羽生結弦」を見せてくれることだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング