2017/08/12 10:15

羽生結弦「ファースト写真集」から外されたNGカットがあった!

 7月30日、大阪・梅田の横浜NHK文化センターで講演会「レンズ越しのフィギュアスケーターたち」が開催され、羽生結弦選手の写真を撮り続けているカメラマンの能登直氏が、羽生選手の知られざる秘話を語った。

 能登氏は14年に発売された羽生選手の初写真集「YUZURU 羽生結弦写真集」(集英社)も撮影。 発売初週に2万3000部を売り上げ、オリコンのランキングで1位を獲得、その後も着実に売り上げを伸ばしたベストセラーだ。

「この写真集の編集にあたっては、本人が忙しくて時間が取れなかったため、能登氏と羽生選手のお母さんが写真を取捨したといいます。お母さんの考えが『10代らしい、今しかない写真』ということで、能登氏がセレクトしたものの中でお母さんが“大人っぽいから”という理由でお蔵入りにした写真が2枚あったとか。ファンの間では、『そのユヅがカッコイイから、ぜひ形にしてほしい』との声があがっているそうです」(スポーツライター)

 羽生選手は現在22歳。世界歴代最高得点を更新し、GPファイナルを4連覇するなど着実に経験と実績を積んできている。次に写真集を出すことがあれば、「大人な羽生結弦」を見せてくれることだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング