2017/08/17 18:15

渡辺謙、宮迫もショック!?「不貞する男は早死に」と医師が警鐘!

 俳優の渡辺謙、田中哲司、袴田吉彦。お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之、同じくお笑いコンビ千鳥の大悟。彼らの共通点は、2017年になって不貞が報じられた面々だ。

 そんな彼らにとってショッキングな報告が、医師で医療ジャーナリストの森田豊氏からもたらされた。それは、8月15日に放送された、元AKB48の高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの「高橋みなみの『これから、何する?』」でのこと。

 同日のゲストとして出演した森田医師は「不貞をしている男性は早死にするというデータがある」と発言。その理由として、複数の女性を均等に愛し、その中に年の離れた若い女性がいると肉体的、精神的にもすり減り早死にの確率は倍増するという。

 また、2015年に発表されたイギリスの研究によると、不貞は“遺伝”の影響が大きく、複数相手に愛を注ぐ「不貞タイプ」と、ひとりの人を愛し続ける「純愛タイプ」の半々に分かれるそうだ。

 ただし、「環境要素でいくらでも変わりますから、(不貞をしないように)自分で律することが大切なんです」と森田医師。

 ということは、“不貞遺伝子”の持ち主は、生涯、悪さを繰り返すともいえるだろう。

 家族崩壊を招きかねない不貞。そのペナルティーは、生命をも脅かしかねないとしたら、自身を律することができるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング