2017/08/17 18:15

渡辺謙、宮迫もショック!?「不貞する男は早死に」と医師が警鐘!

 俳優の渡辺謙、田中哲司、袴田吉彦。お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之、同じくお笑いコンビ千鳥の大悟。彼らの共通点は、2017年になって不貞が報じられた面々だ。

 そんな彼らにとってショッキングな報告が、医師で医療ジャーナリストの森田豊氏からもたらされた。それは、8月15日に放送された、元AKB48の高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの「高橋みなみの『これから、何する?』」でのこと。

 同日のゲストとして出演した森田医師は「不貞をしている男性は早死にするというデータがある」と発言。その理由として、複数の女性を均等に愛し、その中に年の離れた若い女性がいると肉体的、精神的にもすり減り早死にの確率は倍増するという。

 また、2015年に発表されたイギリスの研究によると、不貞は“遺伝”の影響が大きく、複数相手に愛を注ぐ「不貞タイプ」と、ひとりの人を愛し続ける「純愛タイプ」の半々に分かれるそうだ。

 ただし、「環境要素でいくらでも変わりますから、(不貞をしないように)自分で律することが大切なんです」と森田医師。

 ということは、“不貞遺伝子”の持ち主は、生涯、悪さを繰り返すともいえるだろう。

 家族崩壊を招きかねない不貞。そのペナルティーは、生命をも脅かしかねないとしたら、自身を律することができるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング