高畑淳子、芸能レポーターの「口をふさぐ」暴力的行為に非難殺到!

 女優の高畑淳子が、長男で俳優の高畑裕太に関わる件で、またまた顰蹙を買っている。

 ことが起きたのは、8月23日に行われた高畑の主演舞台「土佐堀川 近代ニッポン──女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯」の製作発表でのこと。

 この日は、息子・裕太が宿泊先のホテル従業員に乱暴を働いた容疑で逮捕され、後に不起訴となった騒動から、ちょうど1年の節目。だが、会見は事前に“舞台以外の質問はNG”となっていた。

 そこで女性芸能レポーターは、母となった浅子が娘の反抗期に悩まされることにかけ「お子さんにも反抗期は…」と問いかけると、あろうことか高畑は、そのレポーターの口を右手でグッと押さえつけたのだ。その直後に「ごめんなさいね! お化粧が…。暴力的ですよね。ごめんなさい」と詫びたが、その時の高畑の目は穏やかではなかった。

 この一報に、ネット上には「ダメだこりゃ」「最初は同情的だったけど、あぁこの親にしてこの子ありなんだなぁと、納得」「ガチで口を塞いでいて、この人、すごく怖い」「ノーコメントでやり過ごせばいいのであって、わざわざ口を塞ぐ必要はない」など、強攻手段に出た高畑を非難する声が殺到した。

 芸能ジャーナリストは「塞ぐなら自分の口を押さえるべきだった」という。

「自分の口を塞いで“話さないわよ”と意思表示するならまだしも、見知ったレポーターだといえ、他人の口をいきなり塞ぐのはいかがなものか。結局、息子の行為について何ら悪いとは思っていないから、こういう行動に出てしまったんだと思いました」

 高畑としては、息子を守りたい一心なのだろうが、このようなやり方は到底世間は受け入れないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング