2017/08/31 10:14

ウーマン村本も真っ青!?「実は嫌われている人」をアンケート調査

 悪態を芸にしているウーマンラッシュアワー・村本大輔やゲス不貞の川谷絵音、ツイッター炎上商法の上西小百合衆議院議員……世の嫌われ有名人に腹を立てているアナタ、実はアナタも周りから密かにむかつかれているかも知れない!?

 全国のサラリーマンに「実は嫌われている人の習性」についてアンケートをとったところ、こんな答えが帰ってきた。

●ちょっとしたことでも「チッ」と舌打ち

仕事中、自分のささいな失敗に気づいて「チッ」。「◯◯貸して」と言われたので聞き返したら「チッ」。エレベータの扉が閉じかけたときに乗り込んできた人に「チッ」。「自分がされていなくても、聞いていて気分が悪い」(35歳・銀行員)

●会社で爪を切る、耳掃除する

「まるで自分の家のようにオフィスの机で爪を切ってやすりがけ。切った爪がこっちに飛んできてんだよ!」(33歳・広告)/「洗面所で「洗面所でやればいいのに、歯ブラシを口に咥えたまま机に戻って、メール見たりする奴がいる」(31歳・メーカー)

●ウォシュレット噴射中に大をする

「トイレで用を足していたら、隣の個室からウォシュレット噴射中にブリ?! オイオイ、もしかれしてそれって、ノズルにアレが乗っちゃってない?」(26歳・生命保険)

●何かひらめくと机を強打

「突然、バン!と音がして目をやると『いいアイデア浮かんじゃった!』としたり顔。そんなもんいちいちアピールすんな。パソコンのエンターキーを強打するのもやめてほしい」(30歳・商社)

●ネットのニューストピックスを見て相槌

「最近のドラマの影響なのか、なんでもセリフのように声を出してしまうヤツ。『えっ!◯◯が逮捕!!』ってその話題、さっきみんなと話しちゃってますんで」(31歳・出版)

 こういった人は「心理学的に耳が悪い人」なんだとか。周りとの距離感が掴めない、心の三半規管が壊れた人というワケだ。身に覚えのある向きは、知らない間に嫌われてしまっているかもしれないのでご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング