2017/08/30 18:14

市川海老蔵「新たな子犬」を披露して、再婚説を否定か?

 市川海老蔵の家に新たな家族が加わったようだ。8月28日に更新したブログにて海老蔵は、息子の勸玄くんが子犬と戯れる様子を紹介。市川家には故・小林麻央さんが飼っていたトイプードルがいるものの、写真に写っている子犬は明らかに幼犬で、新たに仲間入りしたものと思われる。その子犬について、犬好きのライターが語る。

「子供が巣立った高齢者家庭で新たに犬を飼うケースなど、ペットを飼うことには心の隙間を埋めてくれる効果があります。海老蔵家でも二人の子供が母親を亡くし、父親の海老蔵が歌舞伎役者として多忙なことを鑑みると、ここで犬を飼うことは子供たちの成長にとってプラスになりそうです。小さな家族の仲間入りは麗禾ちゃん、勸玄くんにとって喜ばしいことでしょうね」

 ちなみに犬は家族の力関係をよく見ており、犬の振る舞い方を見ていれば、その家で誰が主導権を握っているのかが分かると言われる。その一方で新参者には厳しい態度をとることもある。

「誰かが結婚すると、その配偶者に対して警戒心をむき出しにする例は珍しくありません。そのため犬が苦手な人は、犬を飼っている家庭には出入りしづらいものです。そう考えると海老蔵は、新たな犬を飼い始めたことにより『しばらくの間、再婚するつもりはない』という意思を言外に示したのかもしれませんね」(前出・ライター)

 もし海老蔵の交際相手が自宅を訪れようものなら、この子犬が「お前は誰ワン!? 出ていけワン!」と吠える様子が目に浮かぶ。その意味でこの子犬は、立派な番犬として活躍してくれそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング