2017/09/05 10:14

元少女時代・ジェシカの美の秘訣は、意外にもあの巨大な○○だった!?

 元少女時代のメンバーで歌手のジェシカさんが先日、巨大なブロッコリーを食したことをInstagramに投稿していました。赤ワインを脇にそえ、どうやら高級フルコース料理を食べていたようです。

 プレートの上には、お肉の食べかけのようなものと、大きくカットされたブロッコリーが2つ。いったい、どんな料理なのか気になるところです。

 医師の石原結實さんと料理研究家で管理栄養士の牧野直子さんの共著「いいことづくめのブロッコリー」(角川マガジンズ刊)では、ブロッコリーの健康効果が多数紹介されています。それによると、免疫力アップなどの健康効果はもちろん、美容、ダイエットにもいいのだとか。女性にとっては見逃せない、うれしい食材ですよね。

 具体的には、紫外線による活性酸素の発生を抑えるコラーゲンを生成するビタミンCが豊富であること、血糖値の上昇を抑える食物繊維や糖質の代謝をよくするβカロテンが含まれている、などの特長があるそうですよ。

 そう考えると、最近ますます美に磨きがかかっているジェシカさんと巨大ブロッコリーの組み合わせは、かなりマッチしていたといえるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング