2017/09/05 10:14

元少女時代・ジェシカの美の秘訣は、意外にもあの巨大な○○だった!?

 元少女時代のメンバーで歌手のジェシカさんが先日、巨大なブロッコリーを食したことをInstagramに投稿していました。赤ワインを脇にそえ、どうやら高級フルコース料理を食べていたようです。

 プレートの上には、お肉の食べかけのようなものと、大きくカットされたブロッコリーが2つ。いったい、どんな料理なのか気になるところです。

 医師の石原結實さんと料理研究家で管理栄養士の牧野直子さんの共著「いいことづくめのブロッコリー」(角川マガジンズ刊)では、ブロッコリーの健康効果が多数紹介されています。それによると、免疫力アップなどの健康効果はもちろん、美容、ダイエットにもいいのだとか。女性にとっては見逃せない、うれしい食材ですよね。

 具体的には、紫外線による活性酸素の発生を抑えるコラーゲンを生成するビタミンCが豊富であること、血糖値の上昇を抑える食物繊維や糖質の代謝をよくするβカロテンが含まれている、などの特長があるそうですよ。

 そう考えると、最近ますます美に磨きがかかっているジェシカさんと巨大ブロッコリーの組み合わせは、かなりマッチしていたといえるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング