人気の「朝パフェ」は、美容や栄養にも最適な朝食だった!?

 昨年頃から人気の「朝パフェ」。そのフォトジェニックなところからInstagramでも普及し、今ではオシャレ女子たちの定番になっているようです。

 この朝パフェ、文字通り朝にパフェを食すわけですが、なぜ朝なのか、ちょっと謎ですよね。一説によると、出勤前に「今日も一日がんばるぞ!」とやる気を出すために、女子のテンションが上がる「パフェ」を食べる、ということがあるようですよ。

 それならパンケーキでもいいのでは?なんて思ってしまいますが、実はパフェだからこそヘルシーに朝食として楽しめるところがポイントなんです。

 例えば、代々木上原駅前の複合施設NODE UEHARAの1階「Cafe, Bar & Deli」では、2017年9月末までの期間限定で、「NODE スペシャル朝パフェ」を提供。これは、グラノーラをベースに、キウイフルーツやチアシード入り豆乳ヨーグルトムースやアロエライムジュレなどが重なった、栄養・美容面にも配慮されているもの。

 また、品川駅構内にある「TAMEALS(タミルズ) 品川店」では、同じく9月末までの期間限定で「タミルズの持ち出せる朝パフェ」を提供。グラノーラと共にキウイやバナナ入り自家製カシューナッツクリームなどを使い、朝からヘルシーかつ美容にもうれしい内容になっています。

 つまり、朝パフェは、美容と健康を気遣うヘルシーであるところが一番のポイント! 罪悪感なく食べられますし、ちょっと食欲のない朝でも、これならサラっと食べられそうですね。

 タレントの大河内奈々子さんも、ヨーグルトたっぷりの自家製朝パフェを堪能しています。「体が起きた~!」と目覚ましの一杯をブログに投稿。それが2014年のことだったというのは、なかなか先駆的ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング