2017/09/09 10:14

人気の「朝パフェ」は、美容や栄養にも最適な朝食だった!?

 昨年頃から人気の「朝パフェ」。そのフォトジェニックなところからInstagramでも普及し、今ではオシャレ女子たちの定番になっているようです。

 この朝パフェ、文字通り朝にパフェを食すわけですが、なぜ朝なのか、ちょっと謎ですよね。一説によると、出勤前に「今日も一日がんばるぞ!」とやる気を出すために、女子のテンションが上がる「パフェ」を食べる、ということがあるようですよ。

 それならパンケーキでもいいのでは?なんて思ってしまいますが、実はパフェだからこそヘルシーに朝食として楽しめるところがポイントなんです。

 例えば、代々木上原駅前の複合施設NODE UEHARAの1階「Cafe, Bar & Deli」では、2017年9月末までの期間限定で、「NODE スペシャル朝パフェ」を提供。これは、グラノーラをベースに、キウイフルーツやチアシード入り豆乳ヨーグルトムースやアロエライムジュレなどが重なった、栄養・美容面にも配慮されているもの。

 また、品川駅構内にある「TAMEALS(タミルズ) 品川店」では、同じく9月末までの期間限定で「タミルズの持ち出せる朝パフェ」を提供。グラノーラと共にキウイやバナナ入り自家製カシューナッツクリームなどを使い、朝からヘルシーかつ美容にもうれしい内容になっています。

 つまり、朝パフェは、美容と健康を気遣うヘルシーであるところが一番のポイント! 罪悪感なく食べられますし、ちょっと食欲のない朝でも、これならサラっと食べられそうですね。

 タレントの大河内奈々子さんも、ヨーグルトたっぷりの自家製朝パフェを堪能しています。「体が起きた~!」と目覚ましの一杯をブログに投稿。それが2014年のことだったというのは、なかなか先駆的ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング