2017/10/03 10:15

浜崎あゆみが「ファッションリーダー」であり続ける理由

 このところ、浜崎あゆみの動向に関するニュースが増えている。それもアーティストとして何か大きな動きがあるわけではなく、引退を表明した安室奈美恵と比較して、その言動やファッションを云々するニュースが多いのである。

 なかでも高級ブランド品をこよなく愛する浜崎の着こなしについて「目立ちたいだけ」「痛すぎる」といった批評が続出。「アラフォーのブランド好きおばさん」とさえ言われているが、それらの報道に対して反論もあがっているという。女性誌のライターが耳打ちする。

「浜崎のファッションに疑問を示すメディアがあるなか、一方でシャネルのロゴを真正面に見せつけるようなファッションに憧れ、お手本にする女性ファンも多いのです。かつて“あゆ依存”と呼ばれたファンたちで、郊外の量販店でブランド物の並行輸入品を、浜崎の後を追うように購入する人も少なくないですね」

“あゆ依存”のファンといえば、以前は競ってヒョウ柄の服やアクセサリーを身に付け、「A」の字をあしらった浜崎のロゴが入ったグッズを所有、巨大なしっぽ型のアクセサリーを真似したりしていたものだ。それが現在は、浜崎のファッションの変化に合わせ、高級ブランドを前面に押し出したハリウッドセレブ風の格好を好むようになっているという。

「浜崎は先日も、ジバンシーのジャケットとミュウミュウのブーツを身に付けたり、シャネルのキャップを被ったりしていましたから、これらのブランドに注目が集まっているようです。そういった意味で今でも彼女は、ファッションリーダーであり続けているのです」(前出・女性誌ライター)

 どうやら浜崎がSNSでブランド品を披露するのは、自らのファンに対するアピールなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング