ゆきぽよ、「どうしたらテレビに出られるか」直球質問に関西テレビスタッフが辛らつ回答

「私、約1年、テレビのお仕事休んでたじゃないですか。で、今『復活』ってやってるんですけど、どうしたらもっとテレビに出られますか?」

「ゆきぽよ」の愛称で知られるモデルでタレントの木村有希が、12月18日、自身のYouTubeチャンネル〈ゆきぽよチャンネル〉を更新。関西テレビのスタッフに質問したところ、テレビ復帰に向けての木村の最大のライバルが見えてきたようだ。ネットウォッチャーが内容をこう解説する。

「スタッフは、ギャルタレントが増えている昨今、差別化を強調。木村も英語力の向上など、考えているようでした。コロナの落ち着きとともに海外ロケが増えているので、スタッフは脈アリではないかと分析。すると木村が『今までの私の強みって何だったんですか?』と質問。スタッフは『ギャルとして、若くて、喋れて、バラエティに出られてるってところ』。『もうそこにはいけないじゃないですか』との木村に、『まず若さがね‥‥』と辛らつな回答でした」(芸能ライター)

 今年26歳を迎えた木村に対し、ギャルタレントといえば、みちょぱの愛称で知られる池田美優・24歳、令和の白ギャル、ゆうちゃみで知られ、格闘家・玖村将史との熱愛発覚も不動の人気を誇る古川優奈・21歳、にこるんこと藤田ニコル・24歳、めるること生見愛瑠・20歳と若年化が進んでいる。

「テレビの出演者はテレビスタッフが決めるかもしれませんが、そのテレビスタッフが忖度するのはスポンサー、しいては世間です。21年1月に『週刊文春』で報道された、知人男性が木村の自宅で法律違反の薬物を使用、逮捕されたイメージの悪さが払拭されない限り、堂々とテレビに起用されることはないでしょう」(週刊誌記者)

 木村が「この業界のスタッフさんの中で、この子超いいっていうタレントさんは?」と問うと、帰ってきた答えが「佐藤栞里さん」。佐藤は今年32歳。スキルよりも年齢よりも、イメージの回復が最優先のようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング