立川志らく、「佐藤健と上白石萌音は愛し合ってる」との目撃談!〈2022BEST〉

 20年のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)での共演以降、交際が噂され、それ以上に交際を期待されている、佐藤健と上白石萌音。2人を目撃した際の距離感の近さから、「愛し合っているように見えた」と語ったのは、落語家の立川志らくだった。(2022年3月29日配信記事より)

 3月24日、落語家・立川志らくが、自身のYouTubeチャンネルを更新した。志らくは今回の動画で、佐藤健や上白石萌音と共演した過去を振り返ったという。

「志らくは今年2月、YouTubeチャンネルを開設し、最初の挨拶や映画『ゴッドファーザー』について語る動画などをアップしたものの、再生数が1万未満と伸び悩んでいました。しかしその後、SMAPや、お笑いコンビ・ランジャタイについて語る芸談動画を出したところ、6万から10万再生と好評を博すことに。そして今回は、佐藤や上白石と過去に共演した時の思い出を語り、ネットで注目を集めています」(芸能記者)

 志らくは20年、MCを務めていた情報番組『グッとラック!』(TBS系)にて、同局のドラマ『恋はつづくよどこまでも』の番宣で訪れた佐藤や上白石と共演。その日はドラマの最終回直前だったこともあり、2人とも寂しがる様子を見せたほか、佐藤が「(寂しさで)僕はこっそりひとりで家で泣く」と心境を明かしていた。すると、それを見た志らくが「もう付き合っちゃえばいいのに」とツッコむなどして、当時大きな話題を集めた。

 そんな志らくは今回の動画で、2人の関係性についても言及したようだ。

「志らくは当時、スタジオに来た佐藤と上白石を見た時、あまりの距離感の近さに“なんでこんなに仲良いんだろう”と驚き、思わず『付き合っちゃえばいい』と言ってしまったのだとか。それからしばらくして、あるインタビューで佐藤が『(恋愛ドラマは)本当に恋をして初めて役作りが完了するんだ』と語っていたところを見たらしく、志らくは『(佐藤は上白石を)好きになってたんですよ!』と気付いたとのこと。そして『だから番宣で来た時も好きなの。役作りの延長のまま、2人はね、愛し合ってる‥‥ようにこっちは見えた!』と熱弁。また、ドラマ終了後は、2人の気持ちがどうなっていくかはわからないとしつつ、かつての三浦友和と山口百恵のように、共演がキッカケで結婚する可能性もあると話しました」(前出・芸能記者)

 動画の公開後、佐藤や上白石ファンからは「師匠、“たけもね”のお話しありがとうございます!」「現実にお2人が結ばれたらいいなぁとずっと願っています」などと反響の声が相次いでいる。

 放送終了から2年経った今でも、「恋つづ」人気は健在のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング