マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(5)後上翔太が語った「グループ加入」秘話

20170319_asajo_jyunretsue

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は最年少メンバーの後上翔太を直撃インタビュー。

──メンバー最年少というポジションはいかがですか?

後上 僕もついに30歳になったんですけど、それでも、グループの中で末っ子というのはずっと変わらないんですよ(笑)。まあ、それが役得というのはあります。

──年齢にバラつきがある「純烈」に参加したのはどんな経緯で?

後上 当時の事務所に呼び出されて、そこで見せられたのが前身だった「カズ酒井と東京ダンディ」のPVで。社長に「どうだ?」と聞かれて、本音は「ちょっとダサいな」だったんですけど、つい「渋くてカッコいいっすね」と言ってしまって。そこからトントン拍子にリーダーと面接することになり、僕は大学生だったんですけど「学校、辞められるよな?」と言われて、思わず「辞めます!」と言ってしまいました。

──半分、拉致されたような(笑)。家族の説得が大変そうだ。

後上 完全に事後承諾ですよ。というか、1年間は実家に近づけませんでした。今ではようやく親父も健康センターのライブに来てくれるようになりましたが。

──最年少ゆえに熱烈なファンの方も多そうですね。

後上 毎回いらっしゃる方で、僕らのCDを1600枚も爆買いしていただいたんです。テレビでも紹介されましたが、それこそ「CDの海」で寝られると(笑)。ああいう方がいらっしゃると、絶対、裏切ってはいけないと思いますね。

──その真面目さこそ“末っ子”の本領ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング