2017/08/19 18:14

嵐・相葉雅紀の世にも奇怪な「ファッション哲学」とは?

 8月12日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、嵐・相葉雅紀が変わった買い物癖を披露し、ファンの首をかしげさせている。

 番組に寄せられた「毎日洋服選びに困っている。2、3着を着回しているがダメか?」という大学生からの質問に対し、相葉の答えは「いいんじゃないの?洗濯してあれば」。同じものばかり着ていると思われていないか気になるという意見にも「気にしぃですね」と淡々と回答したうえで、こだわりのファッション哲学を披露してみせた。

「相葉のこだわりはトレーニングウエア。同じ色、同じ形のウェアを7~8着一気買いするそうです。相葉は『心配性なのかもしれないね。買っちゃうんだよね』と自己分析していましたが、普段着として、またダンスのレッスンやコンサートツアーの振り付け練習、地方ロケ、楽屋などで着る場面は少なくない。同じウエアでも色違いを買う人は多いでしょうが、相葉はあえて同じ色と柄で揃える。1枚が破れたり、なくなったりしても組み合わせが容易で、長く着回せるからでしょう。

 ただ、相葉は汗っかきで風邪をひきやすい体質。また、無類のサウナ好きでもあるので、トレーニングウエアの素材などにはうるさい。連続ドラマの収録などの激務が続くと、てきめんに激ヤセしてしまう相葉にとって、伸縮自在のトレーニングウエアは何より重宝する。まとめ買いするのも心配性というより、合理的な考え方なのです」(アイドル誌ライター)

 相葉は自分で使って良かったものは、他人に勧めるという。相葉が松本潤の誕生日にトレーニングウエアをプレゼントすると、気に入った櫻井翔も自ら購入し、3人で色違いのお揃いを着ているそうだ。スポーツウエアメーカーは、相葉詣ですればその周辺にも大量買いしてもらえるかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング