2017/10/10 10:15

「スッキリ」の水卜アナがオーラなさすぎて番組スタッフと見間違われた

 10月2日から朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にレギュラー出演している同局の水卜麻美アナ。いまや人気女子アナとしてお茶の間人気も高い彼女だが、同番組での立ち振る舞いがどうにもスッキリしないようだ。女性誌のライターがささやく。

「MCの加藤浩次とハリセンボン・近藤春菜に挟まれ、パネルの内容を紹介する場面も多い水卜アナですが、彼女が立っているシーンを見た時に『ADさんがガッツリ映りこんでいるなあ』と勘違いしてしまいました。一部報道では、ぽっちゃり過ぎて春菜と見分けがつかないと揶揄されていましたが、ADに紛れてしまうほどのオーラのなさに驚きましたね」

 押し出しの強い体型にもかかわらず、オーラが感じられないのはなぜか。テレビ誌のライターが気になった点を指摘する。

「ひとつは服のチョイスが悪すぎます。暗色系の地味なブラウスがスウェットシャツのように見えてしまい、番組スタッフと見間違える原因となりました。朝番組のキャスターなら黄色やオレンジなど明色系を着てほしいものですが、明色系は膨張色でもあることから水卜アナが難色を示しているのかもしれません。そしてもう一つは覇気のない表情。まだ緊張しているからかもしれませんが、『ヒルナンデス!』から『スッキリ』に異動したことで起床時間が大幅に早まり、その生活サイクルにまだ体が慣れていない可能性もありそうです」

 よもや体が目覚めていない状態で生放送に臨んでいたということはないだろうが、早く超朝型生活に順応して、かつてのスッキリした笑顔を見せてもらいたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング