2017/12/28 10:14

岡田准一、井ノ原快彦、長野博「V6で最も支持された結婚報告」は?

 かねてより交際報道があったV6の岡田准一と女優の宮崎あおいが12月24日、直筆署名入りの書面で結婚を報告した。岡田よりV6の既婚者は井ノ原快彦、長野博の3名。グループメンバー6名のうち半数が既婚者というジャニーズ内では例を見ない異色のグループとなった。

 岡田の結婚は正式発表される2日前の22日、ファンクラブ会員に向けた「私、岡田准一は結婚する運びとなりました」と書かれた24日指定配送だったはずの「結婚報告クリスマスカード」が一部誤配送されたことがニュースになったため。これには「クリスマス・イブに自分のファンに向かって結婚報告するなんて、ファンの気持ちを踏みにじっている」と、首を傾げる声が噴出している。

 しかし、一方ではこんな感想も。

「07年9月28日に井ノ原が瀬戸朝香との結婚報告をしたコンサートツアー初日の開始直後に比べたらマシ、との声も続出しています。井ノ原は多くのファンに結婚報告を直接伝えたかったそうですが、ツアー初日に結婚報告を聞かされたファンは悲嘆に暮れ、その後のコンサート会場は空席が目立ったとの伝説まであるほど。そんな井ノ原や岡田に対し、長野の結婚報告は高評価を得ています。グルメで知られる長野らしく“いい肉の日”でもあり大安でもある16年11月29日に真っ白なメニュー表仕立ての“結婚報告カード”がファンの手元に届き、さらにこの日の夜に生放送があった『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)で白石美帆との結婚を生報告したため、“過不足のない素晴らしい結婚報告”と言われているんです」(女性誌記者)

 クリスマスらしい真っ赤な封筒に収められた、赤いリースと緑の小鳥がデザインされた白いカードで結婚報告した岡田。その通知は、岡田ファンを思いやる多くの女性から「恐怖の赤紙」と呼ばれているという。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング