2018/04/06 10:15

菜々緒、プロ野球始球式での「怖いメイク」に賛否真っ二つ!

 3月31日、東京ドームで開催されたプロ野球「巨人・阪神戦」の始球式に菜々緒が登場したが、その度胆を抜くファッションとメイクについて賛否が分かれているようだ。

 赤いブラウスと黒のホットパンツは菜々緒のスタイルの良さを強調するのに成功していたが、ホームチームのユニフォームなどを着用するタレントが多いことを考えると珍しいファッション。ヘアスタイルはセンターでくっきりと分けたサラサラストレートのダウンスタイルだった。

 何より注目されたのは濃すぎるとも思えるフルメイクで、「かっこいい!」「本当に美人だね」といった絶賛コメントも多かったが、「メイクが濃すぎて怖い」「野球の始球式にはふさわしくない」といった声も少なくなかった。

「この衣装は4月14日スタートのドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)をイメージしたものです。主役の菜々緒さんはダークヒーロー的な人事コンサルタントを演じます。メイクが濃いのは冷酷非道なヒロインの役柄に合わせたもの。話題になっているとしたらプロモーションは大成功だったと言えますね」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、菜々緒のメイクは普段から濃いほうだと言われているが‥‥。

「最近はナチュラルメイクや韓国発のオルチャンメイクが流行っていますよね。でも、誰もかれもが同じメイクが似合うわけではないんです。正直、もっとアイメイクをしっかりすればいいのにとか、眉をしっかり描けばいいのにと思うことは度々あります。菜々緒さんはメイクによってより女っぷりをあげていると思いますよ」(ファッション誌ライター)

 ドラマの注目度しだいでは、アイメイクに力を入れる人が増えるかも!?

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング