浜崎あゆみが別人に見える!「ド派手メイク」に賛否両論

 11月16日、歌手の浜崎あゆみがインスタグラムに自身の最新ショットを公開。これが別人のように見えるとして話題になっている。

 その写真はド派手なアウターを身に着けた写真。全身と膝上ショットの2枚が公開されている。まず目を引くのは派手な服装だが、次に視線が行くのは服装に負けないド派手なメイク。長く黒々としたツケマにぽってりとした唇を強調するルージュ。メッシュが入ってくるくるに巻かれた髪。一瞬誰なのかわからないほどの変わりようだ。

「浜崎はある日突然、スタイルを大きく変えることがあります。いきなり金髪にしてみたり、逆に黒髪に戻したり。バッサリ髪を切ったこともありました。そんな彼女としてもここまでの変身は、近年なかったのではないか。以前の面影がまったくありません」(女性誌記者)

 浜崎のインスタはコメント欄が閉鎖されているため、ここでファンの反応をうかがうことはできないが、ネットでは盛んに今回のイメチェンについての書き込みが見られる。「かわいいとかきれいじゃなくて、ただひたすらカッコイイ」「ここまで大胆に変われるなんてすごい」と肯定的な意見があるいっぽうで、「ちょっとやりすぎじゃね」「なんかもう必死って感じ」とネガティブ意見も目立つ。反応はまさしく賛否両論だ。

「彼女は今、『ayumi hamasaki LIVE TOUR -TROUBLE- 2018-2019』ツアーの真っ最中。年内の公演でも会場によってはまだチケットを購入することができます。そのためインスタで必死に話題作りをしていると見る人もいるようです」(前出・女性誌記者)

 浜崎あゆみの変身はファンに受け入れられるのか。ツアーのチケット売れ行きとあわせて気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング