2020/11/11 18:15

「松下洸平の上半身、最高かよ!」#リモラブで魅せる筋肉の破壊力

 女優・波瑠主演のドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第4話が11月4日に放送され、松下洸平の愛らしさ全開の演技に黄色い声が溢れている。

 産業医・大桜美々(波瑠)が、コロナ禍で顔も名前もわからない相手にSNSで恋をするリモート時代のラブコメディ。第4話では相手「檸檬」の正体が同じ会社に勤める青林風一(松下)であることを知り、2人の関係が急接近するかと思いきや、美々に思いをよせる五文字(間宮祥太朗)を応援すると発言してしまう青林という、なんともじれったい展開に。

 しかし、そんな青林を演じる松下に見せ場がやってきた。岩手から上京してきた父親・菊太郎(山崎一)とホテルに泊まり、背中からビールを浴びてしまいたくましい上半身を披露。そうかと思えばパジャマ姿のまま、ベッドの上で体育座りをしてスマホを打つ愛らしいポーズ。極め付けは父親に薦められた腰巻を巻いて「(岩手弁で)あったげぇ~」と喜びを露わにするなど、思わぬ展開に「松下洸平さんの裸とパジャマの破壊力! ドラマがちょっと入ってこない」「上半身裸最高かよ。筋肉!」「意外と筋肉あるし逆三角なのね」といったコメントが殺到したのだ。

「松下は2018年、山田洋次監督の映画を舞台化した『母と暮せば』に出演して、文化庁芸術祭の演劇部門で新人賞を受賞。そして2019年の朝ドラ『スカーレット』(NHK)では、ヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の相手役・十代田八郎役に抜擢され、SNSでは『#八郎沼』が話題になるなど一気にブレイク。今回のドラマも『スカーレット』を手掛けた脚本家・水橋文美江さんの推しでヒロインの相手役に抜擢されています」(芸能ライター)

 本格的なラブコメは今回が初挑戦。松下自身も「やってみたかったのですが、ラブコメというものに出演できるとは思っていなかった」と前置きした上で、「最初は不安でしたが、今はすごく楽しい」と自信のほどをのぞかせている。

 じれったい2人は今後、どう展開してゆくのか。期待が高まるばかりだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング