2020/11/15 18:14

イケオジ同士のBL?草刈正雄主演ドラマに出演が熱望されるアノ俳優

 ベテラン俳優の草刈正雄が、来年1月期に放送される深夜ドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系)で主演を務めることが明らかになった。

 同名の人気漫画をドラマ化したこの作品。愛されることをあきらめていた猫と、孤独だったおじさまの心温まる日々を紡いだハートフルなストーリーだ。草刈は、妻に先立たれた世界的なピアニスト・神田冬樹を演じる。彼にとっては、同局初の主演ドラマとなる。

 この配役に、原作ファンからはさっそく喜びの声が上がっている。草刈自身もドラマの公式サイトで「僕も色々な役をやってきましたけど、神田はあまり今までにやったことのないキャラクター(中略)猫ちゃんとの絡みはこれから撮影ですが、どういう風になっていくのか非常に楽しみです」と意気込みを語っている。

 草刈は「猫にも好かれるイケオジ(イケメンオジ様)」として、すでに実績があった。

「草刈は昨年のドラマ『モンローが死んだ日』(NHK BSプレミアム)に出演。主人公・鏡子(鈴木京香)と精神科医・高橋(草刈正雄)によるラブ・サスペンスで、鏡子が飼っている愛猫が何匹か登場するのですが、試写会の際、鈴木は『草刈さんの穏やかな雰囲気がまわりを安心させるので、猫まで草刈さんにすっかり懐いていました』とコメントしていました」(女性誌記者)

 そして、今回のドラマに出演が熱望されている俳優がいる。松重豊だ。

「松重はドラマ『きょうの猫村さん』(テレビ東京系)で、猫の着ぐるみを着て主人公の猫村さんを演じました。ネット上には『おじさまと猫』の猫、ふくまるを松重に演じてもらいたいという声が上がっているのです。『おじさまと猫の猫を松重豊にって声に私も1票』『おじさまと猫の猫役が松重豊さんだったら、草刈正雄さんとのおじさんBLになるやん』など、腐女子と思しき声も書き込まれています」(エンタメ誌ライター)

 果たして、奇跡のコラボレーションはあるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング